一周忌と素敵な出会いの話☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

一周忌と素敵な出会いの話☆

無事に英国・エリザベス女王の

国葬が執り行われましたね。

夫・フィリップ殿下とともに

礼拝堂の一角にて眠られたとのこと。


どうか安らかに。。


上矢印カバンのふたの所がソーラーになっていて

上げてる右手が動くようになってるんです👋

コーギーは首を軽く振ります犬音符

毎年女王の誕生日に服装が変わって

発売されてたんですって!びっくり



どうも、ゆうきです☕️🫖



今日は母の命日・一周忌ということで


本当は摩耶山天上寺さんに行く


予定をしてたんですが


台風の影響で山上の様子が分からないので


実家で自分たちでお経あげることにしましたグッ



仏壇前をお菓子や飲み物でいっぱいにして


父や祖母、ご先祖さま方々もみーんなで


一緒に食べて飲んで楽しめるように


パーティー状態にしたりして爆笑



母が賑やかなのが大好きやから


仏花とかよりもビタミンカラーの


フラワーアレンジメントにして


逆にお祝いですか!?と言われかねんほどチュー



でも、その方が遠い空の向こうでも


大きな口でニカーッと笑って


そんな形で楽しむ私たちを見ては


面白がってくれてるのかなーって思います飛び出すハート



母の旅立ちを見送って一年って…


ホンマにあっという間やったけど


その間にも色んなことあったな…


色んな出会いも別れもあったな…


そしていつも心には母がいたな…


そんな風にしみじみと感じてます照れ



色んな出会いと書きましたが


そう、それ!それですよっ!



昨日新幹線に乗ったんですが


台風のこともあったので


万が一大幅な遅延とか停電とかで


新幹線で長時間過ごさなきゃ…って


なった時のために


あえてグリーン車の席を予約してたんです新幹線



そして予定の新幹線がホームに来て


乗り込んだところ隣の席には


見た目には少し派手目のお姉さんが


既に座ってらして💺



私の方が奥の窓側席だったので


通れる空間を作ってもらって無事に着席パー



すると「大阪まで?」と聞かれたので


「はい、そうです。大阪までですか?


「ううん、京都」という会話から始まり


そこからなんだか自然に


本当にごく自然に会話が進んでいく感じガーン



途中互いにご飯を食べる時間もあったけど


やっぱりごく自然に会話が再開上差し


いや、こんなこと、ホンマ珍しいっ!!



カラフルで可愛いネイルもしてるし


ファッションも可愛らしくて


でも声や雰囲気は男性と感じていて


なんて聞いたら分からなかったのだけと


勇気を出して


「違ったらごめんなさい🙇‍♀️


ドラァグクイーンとかされてるんですか?


と思い切って聞いてみましたパー



すると、色んな話を交えつつも


いわゆる《Xジェンダー》 と言われる


男性にも女性にも属さないと考える


性自認を持つ、ということを


きちんと答えてくださってねニコニコ



私も友人や音楽仲間にジェンダーに関して


色々複雑な人やオープンにしてる人もいるから


ごく自然に受け入れられたのもあるし


そこからLGBTQのこと


ご自身が感じていること


少しずつでも広まってくれたらいいなと


コラムを書いたり活動をしていること


世の中の数字の境界は曖昧だということ


色んなジャンルのライブを観に行くこと


新幹線の売り子さん頻繁に来すぎじゃない⁉️


というようなことまで爆笑爆笑爆笑



もう、京都に着くギリッギリまで


ほぼ笑いっぱなしで話して


最後の方でバタバタしながら


連絡先交換して写真撮って


その方がドアを出るまで見送って


ずっと心がホクホクしたまま


実家へ向かうことができたのでしたラブラブラブラブ


上矢印そのバタバタしながら撮った一枚デレデレ

写真使っていいよーって許可も得たのでハート



その方のお名前は「Yui」さん流れ星


本名も教えてもらって、苗字でした上差し


ちなみに 私の「ゆうき」は名の方ですキラキラ


上矢印Yuiさんの書いてるコラム鉛筆 note.



本当に楽しかったし


面白い人と出会えたなーって二重丸


上手く言えないけど…


変な "よそよそしさ" とかもないし


もう数回会って話してるよーくらいの


友人テンション音符


いや、そうしてくれてたのかもやけどチュー



またスケジュールの合間を縫って


会いに行こうと思いますグッ


この出会いからまた楽しく素敵なことが


生まれていきますように星星星



Yuiさん、ありがとう〜!!!!唇



http://shakariki.info/live/