やりたかってん、な☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

やりたかってん、な☆

9月も気付けば中旬に入って

ライブやリハーサルはもちろんのこと

個人的に大切な行事もあるので

ランナーズハイみたいなことになってないか

自分で自分を見ておかないと…な時期突入グー


どうも、ゆうきです🥁


昨日は大阪中津ステップホールにて

ムーチョ生誕祭「やりたかってん」

というライブ×2公演でしたキラキラ

上矢印2本終えてやり切った顔の人たち爆笑



しゃかりきが結成20周年を迎えて


恒例の2月の感謝祭に


ムーチョとトコをゲストに迎えたんですが


その時に『もっとやりたい!』と


思ってくれたのか(どうかは定かじゃないがw)


今回はムーチョが招いてくれましたよーキラキラ



それぞれの時間もありつつ


5人ステージもあって


サプライズも取り入れて


なんだかもう盛り沢山!!!!



そんな盛り沢山な時間の


配信アーカイブが9/25まであるので


是非チェックしてくださいねゆめみる宝石





ムーチョはステージを企画して


リクエストの受付・集計や


5人で歌ってた頃の譜面送ってくれたりもして


忙しい中で頑張ってくれて感謝ですグッ



ムーチョはオリジナル曲や弾き語り


トコもオリジナルや自身の絵本の読み聞かせ


しゃかりきはオリジナルや3人アカペラなど


それぞれの今を前半にお届けキラキラ



休憩を挟んで後半は


5人で歌ってた頃の曲を


リクエストの中から予めチョイスして


思い出し練習一回と当日リハで詰めたのを


お届けしたんですが


オケ曲よりもアカペラの方が多くてパー滝汗



5人でハーモニーを合わせながら


『あぁ〜…こんなサウンドやったな』

『ここ、ちょっとリズム溜まるよな』

『この曲であんなことがあったよな』


などなど、色々と思い出したり


あの頃の記憶がふと蘇ったりにやり



各々が過ごしてきた時間があって


またこうして声を重ね合えてるのは


有難いことやなぁ…


というのが最終的に行き着く思いでした照れ


上矢印半紙には「高田」中田」とある上差し



ムーチョの面白くて凄いとこは


右脳が働き出したら止まらないところ脳みそベル



私たちは「ネタ」と呼んでますがww


例えば、言葉のリズムから始まって


それが名前を使ってのリズム遊びに発展して


「同窓会であいつの名前が思い出せない」


というストーリーの曲にしてしまう爆笑


(だからネタと呼ぶ方がしっくりくるw)



いい意味で《変態》なんですキラキラキラキラ


アイデアの方向がビックリするとこへ飛んだり


5手先くらいの場所から辿り返してきたり


妄想空想が爆走するんですダッシュダッシュダッシュ



愛を込めてもう一度言いますパー


《変態》なんですピンクハートピンクハートピンクハート



多分、その頃のアカペラグループの中では


ムーチョのおかげで


異端児でいることが出来た 


思ってますグッ


それが良かったと本気で思ってますルンルンルンルン



ムーチョと出会ったのは


21年前の9月11日上差し


そう、アメリカでの同時多発テロが


起こったその日。



ざっくり過ぎるくらいざっくり言うと


某ライブの対バンで出会い


打ち上げで話しかけてくれて


そこから連絡を取って口説いて


仲間に入ってくれたんです流れ星



そこから自分たちも世界も


何かが変わり出して動き出した…


そんなタイミングでした⚙🌎



5人のしゃかりき時代があったからこそ


その時の刺激や吸収や解放があったからこそ


その時に重ねまくった時間があったからこそ


現3人のしゃかりきが活動出来てますカラオケ



各々が悩んでも辛くても涙を流しても


少しずつでも歩みを進めて


また新たな道を拓いたり突き進んだり


奮闘している姿を讃え合える仲間でありたい


と、強く思いました炎炎



上矢印ムーチョはメガネ好き👓💕



改めて、ムーチョおめでとう㊗️


そして皆が笑顔で歌って集まれる時間を


作ってくれてありがとう星



トコもトコでいてくれてありがとうふんわりウイング


あったかい世界観をもって自分のペースで


色んな分野に挑戦してるの素敵よピンクハート



またオモロい時間も


声を重ねる時間も作ってみようねウインク乙女のトキメキ



会場にお越しくださった皆様

久々にお会いできた皆様

配信をご覧くださった皆様

Step HALLスタッフの皆様

関係者の皆様

上新ゆうすけくん(ギターサポート)

トコ

ムーチョ


本当にありがとうございましたハートハート



http://shakariki.info/live/