船でのお食事をドドドーーっと! | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

船でのお食事をドドドーーっと!

ぱしふぃっくびいなすでのお料理を

まだ全て載せきってませんアセアセ

どうも、ゆうきです🧩


もう早速いっちゃいましょー!


【4月9日 夕食】



彩り楽しい夕食ラブラブラブラブ



1枚目のお刺身・平目昆布〆が美味しくて


口当たりはお刺身にしてはねっとりしていて


昆布〆なので身と昆布の旨味が相まって


口の中で豊かな旨味が広がる感じでした照れ



デザートは季節もので桜餅ルンルン


道明寺スタイルですねグッ


口溶けがふわふわでしたラブラブ



いつもお腹いっぱいになってしまうので


ご飯の量を減らしてもらおうと思って


「ご飯、少なめでお願いしますパー


ってスタッフさんに伝えたら


この量で持って来てくださいました!


下矢印下矢印下矢印



なっっっ!!爆笑爆笑爆笑


一口で終わる量…


思わず「可愛らしい量ですねデレデレ


って言ってしまいました笑い笑い


頑張って、、3口で食べましたwww



【4月10日 昼食】



航海日の昼食は「びいなすカレー」でした🍛


トロッと濃いめのカレーで美味しいグッ


やっぱり船での食事といえば


カレーは付き物なのかしら??



ほら、海軍カレーとかあるし


「海上自衛隊のご飯、毎週○曜日はカレー」


とか言うじゃないですかパー



【4月10日 スイーツ】


この日は航海日だったからなのか


明日で旅が終了するからなのか


昼食と夕食の間に


スイーツを楽しめる時間がありましたピンクマカロンロールケーキ



メニューの左下のプレートは


最初に出てくるスイーツ盛り合わせ🍰


右下のプレートは


ビュッフェのように色んな種類が並んでいて


スイーツコーナーとフルーツコーナーがあって


指差してプレートに盛ってもらうスタイル流れ星


私のは…スイーツコーナーものを酔っ払い


せとかのタルトが一番好きな感じでした飛び出すハート



【4月10日 夕食(夜食)】


この日は最後のステージを務めていたので


遅めの夕食となりましたウインク



フォアグラが入ったスープや


柔らかい牛の頬肉の煮込みや


有頭海老の揚げ物とホタテなど


どれも食べられたことへの幸せを


ググッと感じられるお料理でしたハート



デザートはマンゴーとイチゴのムース🥭🍓


上に乗ってるマンゴーは良い熟れ具合


ムースはさっぱり目の味と口当たりで


しっかりと締めることが出来ました照れ


🍣🍱🥗🍛🦐🐟


毎日毎食、栄養バランスや色合いや


旬のもの、季節感、地域のものなど


色んなことを考えながら


食べる人の笑顔や美味しそうな顔を


思い浮かべて一生懸命作ってくださった


料理長・北山 智博さん


そして


パティシエ・木内 杏花さん


心から感謝ですピンクハートピンクハートピンクハート



http://shakariki.info/live/