漫才の如し◎ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

漫才の如し◎

実は…


【金の青汁】

飲み始めました!グッキラキラ



どうも、ゆうきです🌱🌱🌱



と言っても、まだこの数日ですがチューアセアセ


飲みやすいですよーほっこり


上矢印このCMソングのコーラス歌ってます音符



だから、というわけでもないんですが

野菜不足は否めないしなぁ〜って

日頃から思ってたんですよねパー

なのでこれをキッカケに飲んでみようかとウインク


飲んでる間は

もちろん脳内で《薬健サンバ》が流れますウシシ


先日神戸に帰った時に


近所の昔から良くしてくれてる


お姉ちゃん的存在のお2人(姉妹)と


久々にお茶してきましたコーヒーハート



私が神戸に帰っても


なかなか時間が合わなかったし


母のことでも心配をかけてしまったし…


でも、単純に『会いたい』と思ったので


予定を合わせてもらってカフェへ流れ星



お姉ちゃんたちは


私や兄が生まれる前から


うちの家に遊びにきてたとのことで


覚えてる光景や出来事を話してくれるんですが


それが凄く嬉しいんですよね照れ



だって、自分の記憶に残る父や母や祖母とは


また違う父と母と祖母の話が聞けるんですよ?


もうそれは…


「勝手に"ファミリーヒストリー"」


みたいなもんですよっ!爆笑



母に裁縫教えてもろたーとか


鳥の餌の作り方教えてもろたーとか


色んな話が出る中で一番ウケたのは…



お姉ちゃんたちが子どもながらに


思ったことの1つとして



『おっちゃん(父)って…


昼間遊びに行っても居ることあるし…


……何してる人なんやろう?


ん〜、、、、、マフィア??



マ、マフィアてっ!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや、確かに恰幅(かっぷく)良かったし


うん、良すぎるほど良かったし(笑)


顔つきも濃いめやし眼力あるから


そう見えたんやと思うんやけど


マ、マフィアてっ!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「でも、笑ったら可愛らしいねん照れ


ってことも言ってもらえて


お父さん、そばで聞いてたら嬉しいやろなぁ〜


なんて思いながら私も聞いてましたルンルンルンルン



カフェでたくさん喋り倒した後は


みんな大好き《水道筋商店街》をお散歩して


お姉ちゃんたちが色んなお店の


情報教えてくれたので


また買い物行ったり食べに行ったり


してみようと思いますキラキラキラキラ



そのお姉ちゃんたちと話ししてると


ずぅ〜っと笑いっぱなしになるんですよね笑


もう、やり取りはほぼ漫才です上差し


姉妹の会話を聞いてるだけで面白い爆笑



私と兄の会話もそうやと思いますが


兄弟姉妹ならではの思考回路の理解とか


会話の呼吸ってあると思うんですよニヤリ


だから漫才コンビの「中川家」とか


「海原やすよ ともこ」とかの


絶妙で秀逸な感じは素晴らしいとも思うし


長年自然とそれをやってきたことが


強みとなっていることもすごいと思いますグッ



あれ?


何の話やっけ?? 笑



とにかくまたお姉ちゃんたちと


いっぱい喋りたいなぁと思いながら


家に帰ったのでした音符音符



http://shakariki.info/live/