シブヤdeランチ☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

シブヤdeランチ☆

ほんの少しだけ薄手のコートでも

外出して大丈夫な気温でした照れ


どうも、ゆうきです🍀


明日は更に暖かくなるというウワサパー

まずは春を感じさせる第一段階かなカエル


今日は久々に会う友達と

渋谷でランチしてきましたナイフとフォーク


宮下公園が新しくミヤシタパークになって

初めて行って

入り口近辺にしか踏み入れてないけど

それはそれは若者で賑わっていて笑い


渋谷行く時って大体…乗り換えとか

目的地が道玄坂側のことが多いし

そもそも、渋谷を歩き回らないアセアセアセアセ


だから新しい場所に行くってワクワクと

普段行かない場所ってことにソワソワ爆笑


今回は東口側からすぐの建物内にある

【パンとエスプレッソとまちあわせ】

という人気のカフェへルンルンルンルン


お昼時だったけど 運良く席もあって


3人でワイワイ言いながらメニュー決めキラキラ


オムレツとかバーガーとかあったけど


3人とも違うクロックムッシュを注文上差し



私は『まちあわせのクロックマダム』に


サラダとドリンク(アイスコーヒー)


そしてデザートにミニティラミスをばラブ



10×10cmのムーという食パンが


ふんわりとしていて甘みがあってね🍞


それを使ってハムやチーズを挟んでいて


上部には溶けたチーズと半熟卵と


スライスしたトリュフがかかってましたびっくり


このトリュフの香りが良いアクセント雷


ティラミスは思ってるよりも

クリーム部分の口当たりがしっかりと言うか

ねっとり目な感じだけどしつこくなくて

間に挟まってるのはさっきのムーに

エスプレッソと少量のリキュールが

染み込ませてるものだと思うけど

その部分もなかなかしっかり目グッ


美味しいねぇ〜ラブラブと何度も言いながら

綺麗にいただきましたよ〜キラキラキラキラキラキラ


そして併設してあるパンコーナーで

そのムーとか他の惣菜パンを買って

ホクホク顔で帰宅したのでした😊💕

今度はオムレツ食べてみたいなーヒヨコ

🌸🌸🌸🌸🌸