岩下の⁉︎新生姜!オーレッ ♪♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

岩下の⁉︎新生姜!オーレッ ♪♪

どうも、ゆうきです🍔


今日は栃木県でのステージだったので

昨夜の地震の影響を考慮して

予定よりもかなり早く出発!!


予定してた路線も変更したら

全然混んでなくて快適で栃木駅に到着グッ

満員電車とか覚悟してたから

スムーズに無事に着けて良かった〜照れ


というわけで到着した場所は

《岩下の新生姜ホール》キラキラ

元々は栃木文化会館という名前パー


そっか。

岩下の新生姜栃木に本社があるのねびっくり

というわけで駅のコンビニで

これを買ってホールに入りましたルンルンルンルン


岩下の新生姜、好きなんですよねぇラブ


今日のステージは宮川彬良師匠グッ


栃木女子高校創立120周年記念

彬良さん×しゃかりきの音とハーモニーを

バンバンガシガシ奏でてきました音符音符


曲を楽しんでくれてたのはもちろん

彬良さんの表情豊かすぎる

ユニークな読み解きに

学生さんたちも笑いっぱなしで

マスク越しでも笑顔が伝わってきました爆笑


アンコールでは栃木女子高校の

オーケストラ部合唱部もステージに立って

校歌を一緒に演奏して歌いましたよ〜流れ星

オケ部&合唱部のみんなも

良い思い出になってくれたなら嬉しいな〜ラブラブ


改めて

栃木女子高校創立120周年

おめでとうございます㊗️🌟


今回のステージは

学校の音楽の先生がコロナ禍で観た

NHKの番組「らららクラシック♪」

きっかけだったんですって!!


嬉しすぎるじゃぁ〜
ないですかぁーーーっ星星星


彬良さんのユニークな読み解きは

もっとたくさんの方に

観て聞いて知ってもらいたいなぁー音符音符


音楽の授業はもちろん

これから聞く音楽や 今まで聞いてた音楽が

また少し違う視点から楽しめたり

今までになかった発見ができたり

自分なりの読み解きが深まると思いますよグッ


彬良さんとまた色んな地域で

ライブしたいなー!!!!