ほんの3日前なのね。。 | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

ほんの3日前なのね。。

また東京上空を飛んでました✈️

どうも、ゆうきです🥸


今日は富士山見えないかと思ってたけど

離陸直後に寝落ちして(笑)

目が覚めたらちょうど

富士山ドンピシャスポットでした🗻


ちょっと!見えてるんだからねっ!

って呼ばれたかしら??😆




娼和アバンギャルドライブが

もうかなり前のことに思えますが

ほんの3日前だということに

時空を超えたか!?』と…爆笑



私は別ユニット・ゆうきむち

配信ライブ・オトカサネルカイ などで

昭和の歌謡曲を好んで歌っていて

その時は自分チョイスもあるけど

お客様からのリクエストを募ったりして

年代的には少し幅広めな感じかなパー



娼和アバンギャルド

リーダーでもあるドラム・鳥井さんを中心に

みんなで曲を出し合ったりして

鳥井さんが好きなゾーンとか

鳥井さん世代がドンピシャな

'70〜'80年代の曲を中心に色々出てきて

オシャレサウンドも多かったりルンルン


「ド歌謡曲」「昭和歌謡」と言うよりは

「昭和のシティポップ」とか

「ニューミュージック」という表現に

なる感じですキラキラキラキラ


その頃の曲って私はテレビでやってる

音楽番組から耳に入ってきてたので

どちらかというと…

アイドル曲の方が多く聞いていて

そっちのが耳馴染みも体馴染みもあったりニコニコ


山○達郎さんの曲とかって

多分CMとかでは耳にしてたんだろうけど

音楽番組には出演されてなかったから

この方がこの曲を!!となったのは

随分と後のことだったんですよね〜パー


でもさ、アイドルの曲たちも

達郎さんなどオシャレに感じていた曲たちも

改めて聞き直すと

ベースはブリブリ鳴ってるわ

ギターリフが随所で耳に残るわ

色んな要素が盛り込ままれてて

めちゃくちゃカッコいい拍手拍手拍手

上矢印壺の中で何かをかき混ぜている
魔術師の画ではありません爆笑アセアセアセアセ


今回2曲ほどコンガを叩いたんですけど

超雰囲気&超感覚で叩きました🤣🤣🤣


実は最初、カウベル(コンコンいうやつ)

の予定やったんですが

「コンガの音が欲しいよねー」となり…タラー


でも、叩けば叩くほど楽しくなってきたので

今度パーカッショニストの人に

ちゃんと教えてもらおうかな流れ星


次回もコンガちゃんの登場はあるのか!?

いや、他の楽器が登場するのか!?

乞うご期待照れ



今回のメンバーは左奥から

杉ちゃん(ピアノ&キーボード)
KWANIちゃん(歌・コーラス&カズー)
ゆうき(歌・コーラス&コンガ)
みねとさん(ベース)
鳥井さん(ドラム&トーク)
たろちゃん(歌・コーラス&トーク)
パットさん(キーボード)
ばんちょー(ギター)

でしたーーっ星星星


配信のアーカイブは9月4日まで唇🎶
下矢印下矢印下矢印