4月が終わる前に。 | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

4月が終わる前に。

今日のうちにお洗濯を!

なんて言葉がテレビから聞こえてきたので

あれこれと洗濯機に放り込んで回して

気持ち良い空気を吸い込んで

雲の流れやセスナが飛ぶのを見ながら

洗濯物を干しましたグッキラキラキラキラ


どうも、ゆうきです🦉


4月ももうすぐ終わっちゃうので

和菓子屋さんに行って

どんな上生菓子があるかチェック流れ星

上矢印「菖蒲園」

菖蒲の花が
鮮やかな緑の葉の上に咲いてます照れ

「園」だから、沢山咲いてるんですよねパー
なので緑の葉が隙間なく広がっていて
そこに菖蒲の花が違う彩りとして
緑の海に浮かんでるように見えますグリーンハーツ

もうすぐ端午の節句だものねー🎏
菖蒲湯に入る人も多いのかな?


そしてもう一つ上差し

上矢印「筍 (たけのこ)」

土の中から頭をピョコっと出して
掘り出されたところでしょうかねウインク
あ、てっぺんにオガクズついてるの❓
じゃあ…箱から出したとこ⁉️笑

たけのこって
「竹の旬」って書くんですよね鉛筆

「竹の子」でも良かったかもだけど
昔に山で見つけて食べられることを発見して
竹に成長する前のを色々試して食べたけど
この頃のやつが一番美味しく食べられたから

みたいな感じで漢字を付けられたなら
ちょっと面白いかも爆笑

あ、もちろん今書きながら考えましたよデレデレ


そんなこんなで

明日から石巻へ行ってまいりますルンルンルンルン

🟢⚪️🟤🟢⚪️🟤🟢

5月2日(日)
ゆうきむちライブ
16時〜

ツイキャスプレミア配信です!!

配信チケットはこちらから💁‍♀️



明日からの石巻はコレ!!!!

下矢印下矢印下矢印