道明寺侘助☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

道明寺侘助☆

あれこれと調べ物をしていたら

あっという間に時間が過ぎてましたびっくり


スマホやパソコンを長時間使っていると

グゥーっと目に力が入ってるのに気づいて

『これで疲れるんやなショボーン上差し


どうも、ゆうきです目乙女のトキメキ


お天気が良いと朝から

サンキャッチャーが太陽の光を受けて

いっぱい虹が生まれるので

サンキャッチャーをくるくる回してみたり

ゆらゆらさせたくなるんですよねおねがい🌈


そうすると窓に近いところだけじゃなく

部屋の奥まで虹がたどり着くのが分かるので

ちょっと嬉しくなるのと

ミラーボールみたいで楽しくなります爆笑

※あくまでも個人の感想ですww

コーヒーお団子

昨日和菓子屋さんに寄ってきましたルンルンルンルン

買ってきたのはこの2つチョキキラキラキラキラ

上矢印道明寺の桜餅桜

てか、「道明寺」って名で売ってましたパー


私は関西人なのでこのスタイルの

桜餅がスタンダードやったけども

関東はクレープっぽい皮で餡を包む

長命寺(ちょうめいじ)」という名前びっくり


桜餅って3月入ってくらいから

売ってるもんやと思ったら…

意外と早くから売ってるのねニヤニヤ

長いこと楽しめて有り難いグッ


そしてこの日は一種類しかなかった

上生菓子が・・・


上矢印侘助(わびすけ)キラキラ

椿(ツバキ)の品種の1つみたいです上差し

色々と定義とか説があるみたいなので

ご興味ある方は調べてくださいスマホにやり


私はこの名前を聞くと…

「花の慶次」に出てくる登場人物が

すぐに出てくるんですけどね爆笑アセアセ


今、冬と春の狭間なので

この2つでそれを味わった感じになりましたウインク

🕺💃🕺💃🕺💃🕺
💃🕺💃🕺💃🕺💃

しゃかりき感謝祭はちょうど1ヶ月後です!!

3公演とも3月に延期になりましたが

皆さんと一緒に楽しみたい公演なので

是非遊びにいらしてくださいませ星星星


3月6日(土)→名古屋 アルマジロ
3月7日(日)→神戸 CASHBOX
3月21日(日)→東京 Ginza lounge ZERO


もうそこに春がやってきてるのですラブ桜

3月31日(水)
千葉県 流山 清瀧院
《瀧桜まつり~みんなの力でつながろう~》


フジモトタカコちゃんのライブに
サポート出演しますよ花火
配信チケットもありますよ〜🎫

2月20日(土)→代官山NOMADO


YouTube動画も色々とカラオケ

チャンネル登録よろしくお願いしますハート