ドレミファソッファミ?! | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

ドレミファソッファミ?!

今日Twitterに書いたことが

頭の中でグルグルと回って

結果口ずさんでしまってます口笛

どうも、ゆうきですデレデレ


何を呟いたかというと…


セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青

「となりのトトロ」のサビを
音階名で歌ってる子どもがおってんけどね。

「ドレミファソっファミ、ソッファーミっルンルン
って歌ってたのね。

でも、出してる音はちゃんとサビメロなのね。

お…ぉぉぉぉ…

オカメインコセキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄オカメインコ


というわけです上差し


どーゆーことかと言いますと…

説明難しいので歌ってみました爆笑



『ドレミファソっミド、ソっファーレ
ファっレシ、ファっミード』

「となりのトトロ」のサビのメロディーを

ドレミで歌うとこんな感じなんです上差し


でもその子はメロディーはちゃんと

その音を通ってるんですけど

音階名がこういうことやったんです上差し




音が変わっても

「ドレミファソっファミ、ソっファーミ」

って歌ってたわけです!


え、、伝わりました??笑笑

これ、凄いことやなーと思うんですびっくり

私、少しの間頭がこんがらがりますアセアセ


なので、その子が歌ってる音階を

そのまま音にすると

こういうわけです上差し



この動画撮るにあたって

しばらく練習したくらいです爆笑アセアセアセアセ


こういうのが気になって

結果楽しんでしまった1日なのでしたルンルンキラキラ


もうすぐ感謝祭ですよーっ!!!!

名古屋が完売です拍手拍手拍手



今回の音楽道場はひと味違う!!