知ることが出来て嬉しい☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

知ることが出来て嬉しい☆

そろそろ晩ご飯用に

鍋スープの素を買い物カゴに

入れる季節になってきましたニコニコ鍋


皆さんは鍋スープ(お出汁)は

何が好きですか??

たくさん出てますよねー!

たくさんありすぎてかなり迷います滝汗

オススメあれば教えて下さいねパー


今日は専門学校講師の日だったんですが

とっても嬉しいことがありましたラブラブ

Twitterでもこう呟いてます上差し
下矢印下矢印下矢印


アカペラとかコーラスとか

そういう授業をやってるんですけど

《古いドゥーワップの曲を少人数で歌う》

ってのが今日の取り組みで音符


何週かにかけてコーラスを覚えたり

パートに分けて練習したりして

今回はリードボーカルを歌えるようにして

今まで全員で歌ってたのを

「一人ひとパート担当

1グループ4人くらいで歌う」

ってことをやってたんですねパー


練習していた曲は結構高めの音を出す曲で

女性でも『それ、高い!』って思うところも

一瞬だけどあったりするのです上差し


リードボーカルやってみたい子が

5人来て口伝えで教えてたんですが

その中に一人

いつも授業ではおとなしくて

目立つこともしないし ごく真面目に

聞いてくれてるという印象の子がいてキョロキョロ


大体20人くらいで歌う時間の方が多いから

個人の歌声をしっかり聴く機会が

とっても少ないのが難ではあるのですが…

(しかも今、マスクしてるから

余計に聞き取りにくかったりもするタラー)

その子がリードパートに来た時には

正直少し驚いた部分もあったんです雷


で、一通り教えて覚えて

リードパートに来た生徒5人だけで

歌ってもらって

その子が歌ってる声に耳を傾けると

澄んだ優しい綺麗な声が聞こえたんです!!


おぉぉっ!!!


歌が終わってすぐに

「めっちゃ綺麗なん出てるやんっ!!

って、、もう…ガサツな関西弁で(笑)

正直に伝えましてグッ


そうするとマスク越しではあるけど

その子の顔に灯りがさしたかのように

ふわぁっと明るさと嬉しさと

何というか…纏う空気が丸くなったのが

見えたんですよね照れイエローハーツブルーハーツ


それがまた更に嬉しさ倍増で

授業が終わって改めて感想を補足して

伝えに行ったくらいですグーキラキラ


これを機にもっとその歌声に

自信を持ってほしいなぁと思うし

その歌声で歌うことを、歌えることを

楽しんでほしいなぁって思いますおねがいラブラブ


今日はその子の素晴らしさを知ることが

出来て良かった日になりました星


というわけで

嬉しくって嬉しくって

ちょっと足を伸ばして

多摩川のほとりまで行って

素敵な夕陽を浴びて来たのでしたウインクキラキラ



ゆうき企画のプレミア配信まで

あと3日やんかっアセアセアセアセアセアセ

配信チケットは無限にありますよーグッ爆笑


神戸と名古屋ですールンルンルンルン