知床斜里町最高!! | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

知床斜里町最高!!

無事に北海道斜里町から戻ってきました飛行機

斜里町は意外と寒くなくて

思ったより快適に過ごせましたよキラキラ

どうも、ゆうきですニコニコ


実際に自宅を空けたのは1日半くらいですが

この方たちとご一緒させていただいたので

4〜5日空けてるように感じるくらい

濃厚濃密な時間でしたチューチューチュー

(Photo by Ari.M)
上矢印宮川彬良さん&米良美一さんラブラブラブラブ



そう、今回は初めて北海道斜里町にある

とても素敵なホールにて

昭和の素敵な名曲と童謡唱歌を中心に

曲をラインナップして

米良さんをゲストにお迎えしての

コンサートでしたルンルンルンルン



第一部は彬良さんとしゃかりきの時間上差し


彬良さんアレンジの童謡はもちろん

かの ゆうがたクインテットシリーズ、

お父様・宮川泰さんの作られた

ザ・ピーナッツの名曲メドレーなど

お客さまの手拍子や笑顔も自然と生まれる

時間となりましたキラキラキラキラ

(Photo by Ari.M)

今回のためだけに少しアレンジを変えて

お届けした曲もあったり

この季節だから歌える曲もあったり

色んな景色や色彩が見えてくるような

時間になったのではないでしょうか流れ星流れ星

(Photo by Ari.M)
(Photo by Ari.M)
(Photo by Ari.M)


第二部は米良さんの登場!!

真っ赤なドレスをお召しになって

とっても素敵ですキラキラキラキラキラキラ

(Photo by Ari.M)

一曲目に「もののけ姫」を歌われたんですが

初めてこの曲にコーラスを入れて

お届けすることになったんです音符音符


月に何度も観るくらい

「もののけ姫」が大好きな私は

この曲で米良さんの歌声に

寄り添えるのも嬉しかったし

この世界のひとつの色として加われたのも

本当に嬉しかったのですラブピンクハート

(Photo by Ari.M)
(Photo by Ari.M)

彬良さんと米良さんと一緒に

童謡読み解きの時間があったのですが

それが全て《命》に関わっている

内容だったんですよね上差し


歌詞には特に書いてないけれど

その歌詞の向こう側に見えてくる

情景や心情が

その命を感じさせるものになっていて

そこを彬良さんはピアノアレンジや

コーラスアレンジに反映させて

より深くその世界を表現なさってるんですキラキラ


そしてその直後に

米良さんの『手紙』という曲を

ご自身のご病気のお話をしてから

歌われたんです上差し



もう、、

何度聞いても胸の奥が熱くなるし

聞くたびに色々と思い返したりします。

父のこと、祖母のこと、地震の時のこと…。


一度この世とあの世の境に立った

米良さんの言葉や表現力

そして歌えることや生きていることの

喜び・感謝の深さは

是非とも生で体感していただきたいっ星

(Photo by Ari.M)
(Photo by Ari.M)

そして命を思う時間の後は

魂を天に上げるにはピッタリ(!?)の

賑やかな待ってましたソング

キラキラ「マツケンサンバ Ⅱ」キラキラ

(Photo by Ari.M)

客席の皆さんも一気にテンション上がって

思いっきり手拍子して

マスク越しでも笑顔が十分分かるくらい

楽しんでるのが伝わってきました爆笑ルンルングリーンハーツ


やっぱりね

思いっきり楽しむのって大事なんですよねグッ

特に今のこのご時世…

マスクだのディスタンシングだの

色んな制限があるので

心の健康のためにも、ですグー炎


一緒に楽しい時間を作ることが出来て

本当に良かったです拍手拍手拍手

お越し下さった皆様

本当にありがとうございましたピンクハートハート

虹虹虹

私たちがこうして斜里町で歌えたのも

公演開催を決断して下さった

ゆめホール知床の館長様やスタッフの皆様

斜里町で芸術文化を後援して下さる皆様

たくさんの方々のおかげです!!

本当にありがとうございましたハートピンクハート



斜里町では美味しいお料理も

たっっっくさんいただきましたラブ

しばらくは…

あのお刺身の味わいを

思い出せる気がしますチュー音符


また斜里町へ行けますように星

(Photo by Ari.M)


彬良さんとは月末に配信もありますよ!!

https://t.co/g9m7yosBsM


https://twitcasting.tv/dsc_info/shopcart/29337