☆七夕と和菓子◎ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

☆七夕と和菓子◎

七夕ですね七夕

今日はあいにく…星は見えなさそうです星


先日のツイキャス配信でアレンジしていた

たなばたさま」を

3人で歌ってお届けしたんですが

今日は当日ということで

ちょうど専門学校がある日だったので

学生たちにもそのハーモニーを

口伝えで教えてハモってもらいましたルンルン


この歌を知らない学生もいたのですが

これを機に知ってもらえたなら嬉しいな照れ

メロディーがとても素敵なんですよねキラキラ

学生はメロディーよりも

"すなご"って何!?」で

盛り上がってたなーー爆笑アセアセ


カエルカエルカエルカエルカエル


先日久しぶりに

和菓子屋さんへ寄ってきました音符

前回行った時は確か…

「アジサイ」「アマビエ」の二作ニコニコ


今回はこんな二作品チョキキラキラ

「メダカ」

「朝顔」

良いですよね〜照れ

特に今は梅雨時期で湿度も高いから

涼しげな色合いとか透明感とかダイヤモンドダイヤモンド


あ、、今日とか当日限定で

七夕に関する上生菓子とかあったのかな?

…行ってみたら良かった、、のか!?


また次行く時が楽しみですラブラブラブラブ


地球地球地球

九州地方の大雨による被害が
これ以上広がりませんように。

母方の故郷でもある大分県日田市も
河川が氾濫して浸水も起きたようです。
親戚も日田や大分県内に住んでいるので
安否の確認をとりました。
無事とのことなので安心しましたが
まだ雨が降るようなので
土砂災害が心配だとのことでした。

すぐに動けない状態の方もいると思います。
なので出来る限り早めに避難したり
知り合いに連絡をしたりしてほしいです。

どうか1つでも多くの命が
無事でありますように。

虹虹虹