和菓子の日ですってよ☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

和菓子の日ですってよ☆

今日はなんと

『和菓子の日』

らしいですよーっルンルンお団子


写真は昨日載せた

アマビエ様」と一緒に買った

アジサイ様」です爆笑あじさいあじさいあじさい


アマビエはこし餡で作られてますが

このアジサイは柔らかな白玉餅の周りに

白あんが軽くまとってあって

その上に彩られた寒天(少ししっかり目)が

乗せてありました照れ


細かい賽の目切りの寒天で

紫陽花を表現するって素敵上差し

花の一つずつがピクセルっぽい感じとか

それがグラデーションぽくなってるとかキラキラ


食感の違いもあって

食べても楽しい逸品でしたよ〜ルンルンルンルン


こういうのを見ると他の和菓子屋さんは

どういう感じで作ってるんかな〜?って

探しに行きたくなってしまいますあしあと右差し







明後日は「しゃかプレ」配信です!!!