クラシックからのアニソン☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

クラシックからのアニソン☆

風の強い1日台風

色んなウイルスも皆の苛立ちや恐れも

嫌なモン全部吹き飛ばしてくれたら

ええのになーーー…キョロキョロ

地球地球地球地球地球

そんなわけで相変わらず自粛体制で

ほぼ在宅なのですがパー


昨日から着手した部屋の模様替えを

ゆっくりぼちぼちと遂行中ですグッ

今日はクラシック音楽を聞きながら

紅茶を飲んで優雅に(笑)片付け筋肉キラキラ

シュレッダーも大活躍ですうずまきギザギザうずまき


音楽を聴きながら色々するの楽しいんですが

このマンガが出てきたので

次はアニメソングも良いなと思ったりルンルン


《コブラ・COBRA》

左腕にサイコガンを持つ不死身の男雷
宇宙一の賞金首コインたちコインたちコインたち
銀河パトロールからも海賊ギルドからも
追われる孤高の宇宙海賊星空
美しきアーマロイド・レディとともに
宇宙を駆け巡るキラキラキラキラキラキラ


OPソングもEDソングも

最高にカッコよくて大人っぽかったんよね照れ

どちらも前野曜子さんグッ

ペドロ&カプリシャスの初代ボーカルの方ラブラブ


出てくるキャラクターもセクシーだったから

まだ小さかった私にとっては

少し刺激強めやった気がするけど(笑)

歌も含めて『カッコいい!!』って

思ってたなーーおねがい星


もちろん1970年代とかの

ザ・アニメソング」なのも大好き!

ハクション大魔王とか最高やし

デビルマンとかもカッコええですし

魔女使いシリーズとかも実にいいグッ


オープニングはオープニングらしく

パカーン流れ星とか、ババーン!みたいなので

エンディングはちょっとこう…

キュっとしたり切なさや儚さがあったりして

なかなか良い仕事をしてるんですよねグー


私は「観てたから」ってのもあると思うし

兄がいるから一緒に歌ってたのもあって

1970〜80年代の

アニメのキャラクターやタイトルの入った

そのアニメのために書き下ろされた

アニメソングがやっぱり好きですラブ


皆さんの好きなアニメソングは

どんな感じなんかな〜??