そのいち+あるふぁ☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

そのいち+あるふぁ☆

昨日のブログは

STAR WARS観に行った話書いたでしょ?

それにちょこっと付け足しパー


上映館を調べて私の都合の良い時間

やってるところを調べたら

なんと…府中にしかなくてびっくり


府中には行ったことないけど

まぁ、行けんこともないかなグラサン

という未踏の地を楽しむ心が湧いてきて

その映画館の近くに何があるだろう?

Googleマップ先生を出動地球



そしたらなんと!!

前々から気になってた所がありました!!


大國魂神社さん神社


これはもう行くでしょ筋肉

と、映画の始まる15分前に鳥居をくぐって

長く一直線な参道を気持ちよく歩いて

手水舎で手と口を清め

(新型コロナ対策で柄杓は使えない状況上差し)

澄んでるけどもどっしりと安定感のある

清い空気の拝殿でご挨拶拍手拍手

上矢印参拝直後の写真がコチラカメラ

まぁ〜お天気も良いし太陽ビカビカ太陽キラキラ

そしたら飛行機も飛んできたのでパチリ雷

大きな日輪と共に撮れましたグッキラキラキラキラ


御朱印をいただこうと社務所に行くと

ここでも新型コロナウイルス対策で

既に書いてあるものをお渡ししますと上差し

そんなの全然構いませんウインク

逆にそういったお心遣いをされてると言うか

お互いに気持ちよくあるための

対策なんだと思うのでブルー音符ブルー音符

上矢印あ、そうか。
この日は3月3日やったんや。
ということはひな祭りやったんや雛人形
…と、今気づく私、やるやんっニヤニヤ


社務所から出ると

可愛らしい梅の花が咲き誇ってましたラブラブ

青空に極淡いピンク色と 雄しべ花粉の黄色

そして枝の空に伸びる具合や角度が

絵になって本当に素敵ラブラブ

そりゃぁ写真撮ってる方も多いよねグッ


やっぱりこういった自然の色合いや造形に

心が和らいだり高揚したりするのって

大事やなぁと思いますルンルンルンルン



かなりのんびり楽しんでるように見えるけど

実は鳥居をくぐって梅の花まで約6分滝汗

ほら、目的地は映画館ですから!

映画始まるまであと数分ですから!

また一直線な参道を闊歩して

鳥居をくぐって会釈して映画館へGO!!


到着して上映のスクリーンに着くと

本編始まる前に流れてる

これからの映画宣伝が始まってました上差し

良かった、間に合った爆笑アセアセ


そんなこんなで

思わず行けた大國魂神社さんで

気分もスッキリ上がった状態で

STAR WARSを鑑賞できたのでした星星星


そしてその後は…

また別のお楽しみへ…デレデレ



まだどうなるかわからないこともあるけど

ライブ情報はチェックしといて下さいね唇