あれから25年、そして10年前。 | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

あれから25年、そして10年前。

今日は

大好きな 大切な

母の誕生日バースデーケーキ


元気でいてくれてることが

大きく口開けてワハハと笑ってくれることが

私の一番のファンでいてくれることが

面白く朗らかでいてくれることが

もう、全てが

ホンマに嬉しいし有り難いですハートハートハート


いつも心寄せてくれてありがとうね星

お誕生日おめでとうさんピンクハートピンクハートピンクハート




そして毎年書いてますが今日は

阪神・淡路大震災のあった日。

あれから25年です。


神戸の東遊園地では「1.17」の

灯篭文字が浮かび上がり

多くの人が手を合わせに訪れます。


今年もそこに行けなかったので

自宅でニュースを見ながら

手を合わせて黙祷。



色んなことが一瞬にして変わった日。

幸いにも命は助かり怪我もしなかったけど

やはり少しの揺れでも敏感になるのは

25年経っても相変わらずです。


このブログを遡ると

10年前の今日も書いていました。

読み返してまた色々思い出します。


命があるから笑えるんです。

命があるから歌えるんです。

命があるから出来るんです。


命あることに感謝。

繋いでくれた命に感謝。


そして犠牲になり天に旅立ってしまった

たくさんの命が

安らかに成仏出来ますよう

心からお祈りいたします。


地球地球地球地球地球


さぁいよいよ明日から

娼和アバンギャルドのツアーです虹

チェックしてくださいませニコニコ