スキップカウズさんのワンマン♪♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

スキップカウズさんのワンマン♪♪

昨日は渋谷のライブハウス・MALCOLMで

スキップカウズさんの

結成30周年ワンマンライブ

ゲスト出演させていただきました〜ルンルンルンルン



スキカウさんのアルバムを振り返って

アルバムの曲順通りに歌っていくという

ファンも嬉し楽しい企画キラキラ


今回そのアルバムの一曲目が

『赤い手』という曲で

ゴスペラーズ・リーダー村上てつやさん

アカペラアレンジ&ディレクションして

ボーカルのイマヤスさん

何声も重ねたという素敵仕上がりの曲星


人数が少ない分どれくらい再現できるか

ちょっとドキドキしてたけど

イマヤスさんのリードボーカルが

しっかりしてるから

しゃかりきはその声を包む感じで

ハーモニーしていきました照れ音符


楽しかったなぁ〜キラキラキラキラ

またどこかでやりたいなぁピンク音符むらさき音符



アカペラで歌い終えた後は

お客さんとしてライブを楽しみました〜グッ


アルバムをまるっとやっても6曲だったので

アンコール(第二部とも言うww)も6曲で

ダブルアンコールまである

しかもそれをMCで宣言する潔さ!笑い泣き


ノリの曲からちょっと切ない曲、

高校生の時に作った掘り出し物の曲まで

本当に盛りだくさん流れ星流れ星


演奏陣は3ピースとシンプルなのに

色んな表情も見えたし豊かだし

「音も好きラブラブ」ってなったなぁラブ



ダブルアンコールでは

もう一度しゃかりきがステージに呼ばれて

皆さんと一緒に『赤い手』のイントロを

アカペラで歌うコーナーがあってパー


ベースのゆうやんさんはカニさんパート

ドラムのシゲさんはたろちゃんパート

ギターのエンドウさんはゆうきパート

短い時間で覚えて歌って

結構いい感じになりました〜チュー


で、うまく出来たところで

シゲさんのお誕生日お祝いサプライズバースデーケーキ

みんなあったかいし優しいし

見守る目が愛しかないとこが最高拍手拍手拍手


30年経ってもこうして仲間の誕生日を

お祝いできる仲ってやっぱり、いいなグッキラキラ

長く続いてる理由は

そういうところもあるのかもねぇおねがいハート



会場にいらした皆さま

club MALCOLMスタッフの皆さま

スキップカウズの皆さま

関係者の皆さま

そして今回ご縁を作って下さった

Empty Black Box田村さんにも

心から感謝です音符音符

本当にありがとうございましたハートハートハート


スキカウさんのアルバム振り返りライブ

タイミング合ったら普通に観に行こうグールンルン


ピエロピエロピエロピエロピエロ


今日、娼和アバンギャルドの

音合わせしてきたんですけどカラオケ

やっぱり楽しいっすねウインク

チケットご予約受け付けておりますよ!!