復刻版をば◎ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

復刻版をば◎

14日・15日と厳かに

大嘗祭が執り行われましたねキラキラキラキラ


天皇陛下が即位されて最初の新嘗祭

大嘗祭"という名では

一世一度ということ上差し


今ではマスコミなどの取材や報道によって

どんな風に行われているのか

昔よりは一般市民にも知られるように

なってはいるけども

やはり今でも中までは撮影出来ないから

おそらくこうであろう』という

推測の域なんですよねニコニコ


いや、それで良いと思うんですグー

この国のための大切な神事ですし

本当の、真の姿やその意味は

天皇陛下ご本人しか感じられない

知り得ないところだと思うのでキラキラキラキラ


大嘗祭が行われた《大嘗宮》は

本来ならばすぐに取り壊すらしいですが

今回は一般公開されるようです!


こんなこと滅多にないから

行ってみようかなぁ〜ルンルンルンルン


そんなことを考えながら

昨日は1つ用事を済ませた後に

大手門で電車を降りて皇居近辺へ照れ

お堀横を歩きながら大嘗祭に思いを馳せつつ

日本橋三越へ向かった私足足


目的はコレでした!!



《復刻版 赤福》

三重展』ってのがやってて

そこで赤福の餡に黒糖を使った

復刻版が食べられるというので

最近「あんこ熱」が高かった私は

迷わず行ってまいりました!!!!爆笑


黒糖をしっかりと感じられるけど

深みと品のある甘さで美味しかったですハート


赤福売り場のすぐ脇に

そこ専用の茶屋的場所があって

そこで一盆220円でいただけますよウインク



帰りには「天女(まごころ)」も観て

心はさらに晴れやかにおねがいキラキラキラキラ

良き時間が過ごせましたルンルン






ライブ情報チェックしてくださいねー!!!!