東京ポップスオーケストラコンサート♪♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

東京ポップスオーケストラコンサート♪♪

9月17日
《東京ポップスオーケストラコンサート》
@練馬文化センターこぶしホール

記念すべき第一回目が無事開催されましたピンクハート

上矢印この集合写真は家宝です!!!!
大きく引き伸ばして飾っておきたい!!!!


服部 克久 先生渡辺 俊幸 先生千住 明 先生

そして私たちの師匠・宮川 彬良先生キラキラ

若手枠として小堀ひとみさん・

長山善洋さん・岩永知佳さんのお三方音符


合計7名の日本のポップスを支える

作編曲家の皆さまが

一堂に会するコンサートなんて

滅っっっ多にないことなわけですよパー

そしてそこで歌わせていただけるなんて

【しあわせ】以外のナニモノでもないっ雷


そして素晴らしい演奏は

東京ニューシティ管弦楽団の皆さまルンルン

贅沢で心地良いサウンドがたまりませんグッ


ゲストボーカルには杉山清貴さんを迎え

大メドレーや盛り上げ役は

戦友 VOJA-tension

ダイナマイトしゃかりきサ〜カスの2組で

精一杯努めて参りました星星星



このコンサートは東京から世界へ

そして未来へと新たな東京を魅せて

発信していくことがコンセプト上差し


今回は第一回目ということもあり

なんとサプライズで

東京都知事・小池百合子さん

会場にいらしてスピーチして下さいました!


まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


コンサートの始まりは

日本大学芸術学部音楽科の方々による

1964年東京オリンピックファンファーレルンルン


そして岩永知佳さんアレンジの

東京ドラマチックメドレーふんわりウイング

東京をテーマにした映画やドラマの

テーマ曲のメドレーになっていました日本国旗


そして渡辺俊幸先生アレンジの

バートバカラックのメドレー

カーペンターズのメドレーに続いて

ハイファイセットさんバージョンの

中央フリーウェイ」を

しゃかりきが歌わせていただきましたラブラブ


これがまた軽やかでオシャレで

奥への広がりが素敵なアレンジキラキラ

歌ってて本当に心地が良くってラブラブラブラブ


この出番が最初だったので

袖で少し緊張してたしゃかりきですが

渡辺先生から

とても素晴らしかったよ!ウインク」と

お褒めの言葉をいただけましたっっラブ

嬉しい〜〜!!!!!!


続いて千住 明先生アレンジの

アメリカン・ポップスを4曲パー

ここでゲストボーカル杉山清貴さん登場星

優しくてあたたかい歌声照れ

そしてスーッと通る高音域乙女のトキメキ

何度舞台袖で『綺麗…』と呟いたことかセキセイインコ青


しゃかりきはここで2曲コーラスを担当カラオケ

杉山さんの歌声にウットリしながら

コーラス出来るって本当に幸せでしたおねがい


コンサートも中盤戦にさしかかり

長山善洋さんアレンジの

東京メトロメドレールンルン


東京の駅名地名に関連した曲がドドーン!

昔の歌謡曲から最近のアイドルソングまで

ものすごく幅広い選曲でしたびっくり

歌謡曲好きな私は勝手にひとりで

むふふとヨダレ垂らしてましたけどね酔っ払い


ボジャテンとしゃかりきの楽しく

分厚いハーモニーでお届け出来ましたグッ


ここでなんと!!!!

彬良さんとしゃかりきのコーナーがっ流れ星


いつもこの4人のライブで披露している

ザ・ピーナッツメドレー

天城越え」のイントロ解説をお届けグリーンハート

たくさんの方に笑っていただきました爆笑


そしてしゃかりきだけで

Amazing Grace」を3人アカペラで

歌わせていただきましたキラキラキラキラ

なんと光栄なことでしょうハートハートハート

ほんの少しでも何かを感じていただけたなら

有り難いです照れ

上矢印4人のなんのシーンだろう!?笑笑
私、足開きすぎやないですかアセアセ




いよいよ服部克久先生の登場!!


服部先生アレンジのビートルズメドレー

これまたカッコ良くてラブラブラブラブ

私の大好きな「Can't buy me love」から

始まるなんてテンションが上がるに

決まってるじゃないですかっキラキラキラキラ


歌い終えた後、服部先生の笑顔も

嬉しいお言葉もいただけて

ボジャテンと頑張った甲斐がありました照れ



コンサートの終盤は

小堀ひとみさんアレンジの

私の東京メドレールンルン


4人の先生方の選曲したものを

小堀さんが素敵にまとめてアレンジされて

ラストはダイジェスト的に私たちも

歌で綴って締めることが出来ました拍手拍手


アンコールは会場の皆さんも一緒に

若いって素晴らしい」をお届け音符音符


 な、な、なんと!!

ここでも大サプライズがっ!!

この曲を歌ってらしたご本人

槇 みちるさんが会場にいらしてて

ステージで一緒に歌っていただきましたハート


いつも歌っている曲を

ご本人と歌えるだなんて…感無量笑い泣き笑い泣き笑い泣き


終演後にお写真撮らせてもらいましたカメラ


そしたら……



しゃかりきの…私の巨人感よっ!!笑笑

すいませんアセアセ

えぇ、えぇ嬉しすぎて本気出して

巨神兵になりましたわよ笑い泣き



終演後は仲間や関係者の皆さんから

有り難いお言葉、嬉しいお言葉を

たくさんいただきまして

笑顔でこのコンサートを

締めくくることが出来ましたおねがい


会場にお越し下さった皆さま

出演者の皆さま

スタッフ・関係者の皆さま

そしてこのコンサートの主催

東京ポップス・ムーブメント

実行委員会の皆さま

本当にありがとうございましたピンクハートハート


次回がまた企画されているというウワサキョロキョロ

次も出演したいわぁ〜〜流れ星流れ星