Music Sign~手話ソングライブ♪♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

Music Sign~手話ソングライブ♪♪

Music Sign vol.14
手話ソングライブ
@二子玉川ジェミニシアター


お越し下さった皆さま

関係者の皆さま

ジェミニシアタースタッフの皆さま

本当にありがとうございましたハートハート


つよぽんの知り合いの方が

たくさん写真を撮って下さったので

その中から抜粋してお届けしますねカメラ



久々にこのメンバーで出来た

手話ソングライブは

楽しく熱く濃く

また次へと繋がるものとなりましたキラキラ


つよぽんの斜め後ろで歌いながら

時々手話パフォーマンスを見てたけど

やっぱり手だけじゃなくって

全身で歌ってるのよねグッルンルンルンルン

見ていて気持ち良いニコニコ


多分…多分ね、

SOONERSの歌もしゃかりきの歌も

そうじゃなきゃ伝わり切らない!

って体が自然とそうなるのかも…とも思うし

逆に歌う側も伝えることを

つよぽんの手話に任せてるんじゃなくって

自分たちも精一杯伝えていこうとするから

そのエネルギーをつよぽんが受けて

更に伝えるエネルギーが

互いに高まっていくのかなと思ったりして上差し


久々に一緒に出来た喜びと共に

感覚的な発見もまた嬉しかったのですルンルン照れ




スペシャルゲストは

忍足亜希子さんラブラブラブラブ


しゃかりきの手話ソングのきっかけとなった

《Juliet》

一緒に届けていただきました星




ご覧になりたい方は

YouTube動画のリンクを

載せておきますね地球

下矢印下矢印下矢印




あぁ…あっこさん相変わらず可愛いラブ


つよぽんと一緒に手話に関しての話をする

手話べり場」というコーナーもあってパー


手話を初めて生で観る方にも

分かりやすく笑いも交えながら

手話への堅苦しく難しいイメージとかを

楽しく変換していく時間ルンルンルンルン

上矢印立ち方が夫婦漫才やってるみたいやん爆笑

私はこの時間、結構好きなんですにやり

ビールやチューハイやハイボールなど

お酒の手話表現とか取っつきやすいグッ生ビール



今回SOONERSもしゃかりきも

其々に新しく手話ソングにしてもらった

曲がありましてパー


しゃかりきは「長い旅路」という曲星

私が祖母のことを思って綴った言葉を

SOONERSのKei君が曲にしてくれましたパー


ただ一つ。。


伝えることに必死だったのと

つよぽんの真横で歌ってたから…

ほとんど手話パフォーマンスを

見ることが出来なかった!!

えーんえーんえーんえーんえーん

一つだけ合わせたところはあるけど

それ以外は…

いや、まぁずっと見てても違うから

仕方ないんですけどねアセアセアセアセ


リハから少し変わった気もするので

またつよぽんに聞いておこうと思いますパー


でも

たくさんの方に「長い旅路」に対して

本当に有難い感想をいただけたので

私は涙が出るほど嬉しかったのでした笑い泣き笑い泣き


 

楽しく、熱く、濃い時間は

あっという間に過ぎて行き

アンコールもいただいて

無事に終演となりましたルンルンルンルン


初めてこのMusic Sign手話ソングライブ

ご覧になった方は

ありがとう」の手話だけでも

覚えてもらえてたら嬉しいです流れ星


そしてまたこのライブに来て

新しい手話を一つ覚えるのも良いですし

機会があればテレビでやってる

手話ニュースや講座なんかも

チラリと覗いてみてはいかがでしょうか?



またこのメンバーで出来る日が

楽しみやなぁ〜照れラブラブ



あ。
ちょっと番外編パー

私の携帯で撮ったお気に入りの写真を

載せておきますねっチューキラキラ


上矢印つよぽんがイヌ耳付けてます犬
柴犬「ピート」がお散歩中のシーンあしあと


上矢印ライブ後、女子楽屋にて唇
アプリのおかげで…美肌過ぎる状態に爆笑アセアセ

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



さぁ今週末はアツギトレリスに

ゴーゴー木村がやってるくヤァヤァヤァ!!

ゆうきむち》の時間もあるよーグッ




今年も彬良さんと河口湖へ富士山

素敵な童謡の読み解き時間がありますよまじかるクラウン