うすくてほそくて。。 | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

うすくてほそくて。。

リハーサルの帰りに見上げた西の空真顔


夕焼けから夜空へ変わる

少し濃いめのグラデーションの中に

とても薄く細い月がいて…

まるで誰かが付けた切り傷のようで。。




今にも折れそうなくらい儚げで

そこから更に裂けそうなくらい危うげで

何も言わずにそっと

包み込んであげたくなるような

薄く細い月でした。



目を覆いたくなるような

耳を塞ぎたくなるような

心辛くなるニュースが相次いでいます。


情報社会になっているからこそ

情報があちこちに溢れすぎて

何度も何度も同じ内容のものを見たり

見なくて良いものまで見えてる気さえします。


もしそれであなたの心が

少し疲れているのであれば

テレビから

新聞や雑誌から

SNSなどネット情報から

スマートフォンから

少しの間離れて下さいね

少々離れても大丈夫ですから。



数時間でも、数分でも良いので

空に浮かぶ雲の流れを

ただただ見たり

川や海で水の流れる音や水の動きを

ただただ感じたり

大きの木の下の木漏れ日を見て

木の葉が風に揺れて擦れる音を

ただただ聞いたり

そんな時間を作ってみて下さいね上差しキラキラ



星星星星星星星



速攻元気になりたい方は

即効性のあるライブへどうぞっグッ