シンガーソングセッション♪♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

シンガーソングセッション♪♪

今日も暑い1日でしたね太陽アセアセ

汗がとまりませんから〜もぉ〜〜滝汗


そんなこんなで昨夜東に戻ってきて

ブログ書こうと思ってたけど

身体の充電切れとなりましたチーンチーン…ww


まずは土曜日のライブから流れ星

長いですけどお許しあれにやり



トミタショウゴ君主催のライブ

「SSS〜シンガーソングセッション〜」

@神戸チキンジョージ




チキンジョージの楽屋に入るやいなや

久々の再会に歓喜の声をあげたり

初めましての挨拶が交わし交わされたり

気心知れた仲間が冗談言い合ったりして

なんかもう既に楽しい雰囲気ルンルンルンルン


本番はトミタショウゴ君の

全ミュージシャンへの絡みがあったり

自分の出演の前のミュージシャンと

絡みがあったりして

普段見られない姿や顔や声が

見聞き出来たんじゃないでしょうかグッキラキラ




トップは高橋 てつや君星

自他共に認める「ナナメの男」です爆笑

しゃかりきも一緒に

ツアーさせてもらったけど

かなり個性的な歌声で魅了してますカラオケ



次に秋葉 正志君星

普段は「ザ・ビートモーターズ」という

バンドで歌ってるのでこれまた声が強くて

豪速球投げられてる感じ雷雷


で、その秋葉君としゃかりきが

セッションしたわけですグー


秋葉君の《ばら色の世界》という

ブルースなロックバラードに

コーラスを付けて練習してたんですが…


リハーサル時に

『あれ?ギター…置いてる、よね?

と思ったのもつかの間パー

秋葉君、「アカペラでやってみたい」とびっくり


わふぅ〜〜ぃっチューアセアセアセアセ


数秒間、譜面をザッと見て

『これならいける!』となり

リハから熱いセッションとなりましたグッ


そして本番はそれをさらに上回る熱さで

秋葉君が軽々とモニターに乗ったり

盛り上がってくれたのが嬉しかったなぁ!!


写真で少しは伝わるかしら?





そしてしゃかりきのステージは

アカペラで始まって

客席の皆さまには手拍子も歌声も

たくさんたくさんいただきましたルンルン

これは皆さまとのセッションですなラブ


しゃかりき側に混ざりにきてくれたのは

トミショウ君高田志麻さん音符音符

これでアカペラグループ完成爆笑

《Yesterday once more》をやりましたルンルン




トミショウ君にいたっては

アカペラ初挑戦だったので

めっちゃ緊張してて目が仔犬のようで…パグ

そして志麻さんも緊張してらしたけど

笑顔は絶やさず歌ってらして

結果 素敵なハーモニーが生まれましたラブラブラブラブ






やっぱり 声を重ね合わせようとすること

声を重ね合わせられるってことは

大事やと思うし幸せなことやと思いますおねがい


私とハモってみたい人

声かけてくださいねウインクルンルンルンルン





しゃかりきの後は高田志麻さん星

ワライナキ」というデュオで歌ってらして

最近はソロでも歌ってらっしゃいます音符

落ち着いたイイ声ですよねぇ〜グッ


昔、ラジオ関西でやってた

CRK Music HEADSという番組の

曜日違いパーソナリティやったんですよパー




そして花*花のこじまいづみさん星

2年前の淀川花火大会でご一緒して以来!

その後もちょくちょくSNSで絡んだり

個人的にも好きなものが一緒だったり照れ


歌声の安定感とか幅広さとか

やっぱり惹きつけるものがあって素敵ですラブラブ





6組目は広沢タダシさん星

お名前は色んなところでお見かけしてたけど

今回ちゃんとご挨拶出来たり

ステージご一緒出来るのは初めてでした音符


爽やかでやさしい歌声は

たくさんの人の心を包んできたんやろなぁ照れ



ラストは主催のトミタショウゴ君星

全員のところに絡んでいって

最後に自分のステージもやるって

相当エネルギー使ったと思うけど

それ以上に楽しんでたんじゃないかしらウインク


男性にしてはかなり高い音を

(いや、女性でもまぁまぁ高めの音よ)

張ってロングトーンで出せるという

どんな声帯よ!?』の持ち主ですわ上差し



アンコールは出演者全員で

(いづみさんは新幹線の都合で飛び出し新幹線)

このセッションライブの為に作られた曲を

お届けしましたカラオケ音符音符



お越し下さった皆さま

ありがとうございましたハートハート


トミショウ君、素敵な企画に

声かけてくれて本当にありがとう!!!!

共演の皆さんとも

またご一緒したいなぁ照れラブラブ




集合写真はなぜだかエッグポーズパーパー


そしてプチ打ち上げは

てつや君・秋葉君・カニさん・私

そして私の古くからの友人であり

voiceというライブバーもやってたメグの

5人で三宮の馴染みのお店

詩鶏(うたいどり)さんへ鳥


そして…


エッグポーズパーパー笑笑




おあとがよろしいようで流れ星流れ星流れ星


あとは写真をお楽しみくださいませ!



こじまいづみさんと

ラーメンズ話で盛り上がるんですラブ





志麻さんが

実はかなり面白い人やということを

この日知ることができて嬉しかったなぁ照れ


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


6月7日に宮川彬良さんが道場長となり

「音楽道場」が開かれますっ!