ゆうきとれいこ in 幸手☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

ゆうきとれいこ in 幸手☆

ゆうきとれいこの動画配信!

ご覧下さった皆さま

本当にありがとうございました〜星星




玲子ちゃん(→以下カメちゃん)の作った

さくらのうた」を

桜の咲く時期にお届けしたいっ!

そんな思いからこの企画がスタート上差し


ライブハウスとかパーティールームで

やる事も考えましたけど…

やっぱりこの曲が生まれた場所でやるのが

一番良いんじゃないかという結論にニコニコ


1人でも多くこの曲を知ってほしかったし

1人でも多くこの曲を聴いてほしかったし

1人でも多くこの曲の出来るまでと

カメちゃんの心を感じてほしかったんですキラキラ
 

なので動画配信というスタイルと

お世話になってる満福寺さんに

多大なるご協力をいただいて

ミニライブを開催することが出来ましたルンルン




12時から配信した権現堂堤

ソメイヨシノこそ一分咲きなれど

枝垂れ桜やヒガンザクラは満開だったり

菜の花は三分咲きくらいでしたが

黄色い花が映えて綺麗でしたよーっ!!


配信開始して喋り出したら

雨が降ってきたのには…笑いました爆笑

雨予報なかったんちゃ〜ぅんニヤニヤアセアセ


でも「さくらのうた」が出来た経緯や

カメちゃんの心の動き

言葉にすることへの苦悩と努力

ゆうきが感じたイメージなど

この権現堂堤に実際居ながら話せるのは

なんだか特別な感じがしました流れ星





15時からのライブプレ配信は

満福寺さんからお届けパー


幸手の街で開催されてるイベント

アートさんぽ》の1会場でもあるので

その紹介もさせていただき

リハーサル的な感じで穏やかに

一曲だけお届けしました音符音符


歌い出してすぐ…

風で看板倒れたっ!爆笑ハッハッ

そんなハプニングも生配信ならではウインク




そして16時からの配信は

ゆうきとれいこスペシャルミニライブ

満福寺さんの境内の一角で

させていただいたんですが

肌寒かったし桜もあんまり咲いてないし

そんなに人も来ないかもね〜なんて

言ってたんですショボーン


ところがどっこい!!!


満福寺さんが色んな方に宣伝して下さったり

移動パン屋さんが販売も兼ねて

直前に駅前まで宣伝しに行って下さったり

アートさんぽでいらしてる画家の中村さんが

色んな方に声をかけて下さったり

カメちゃんの小学校の担任の先生が

繋がりのある先生に声をかけて下さったり

カメちゃんの同級生がお子様を連れて

ママ友に声かけて下さったり


それはそれはもう〜…


本当に本当にたくさんの方に

ご協力をいただいたおかげで

用意していただいたベンチは満員満

立ち見も出るほどとなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


わたし、嬉しすぎて

うれしぃーーーーっ!!!!」と

空に向かって叫んだほどです笑い泣き



ライブは

春にちなんだ唱歌やカバー曲などを4曲と

さくらのうた」というラインナップパー


一曲ごと拍手や笑顔をいただいたり

知ってる曲は口ずさむ声が聞こえてきたり

有難くもアンコールまでいただけて

なんとも平和で穏やかな時の流れに

感謝せずにはいられませんでしたピンクハートピンクハート


さくらのうた」を聞きながら

皆さまの中には どこのどのようなさくら

思い浮かんでいたのでしょうね?





ステージ終了後には

いらして下さった皆さまとお話しが出来て

もっと聞きたかったぁ〜!

心が癒されたわぁ〜照れ

聴きたい曲が全部聞けたっ雷」など

色んな嬉しいお言葉もっ星星星


短い時間ではありましたが

楽しんでいただけたなら

本当に良かったですグッキラキラ


配信した動画はアーカイブで残してあるので

おヒマな時にご覧下さいねパー




動画をご覧下さった皆さま

満福寺さんに足を運んで下さった皆さま

画家・中村さん

移動パン屋さん・プルミエールさん

アートさんぽ関係者の皆さま

幸手観音・満福寺の皆さま

そして“カメちゃん”こと 山本玲子ちゃん

本当にありがとうございましたハートハートハート



ライブ情報チェックルンルン