ステキな現場でした♪♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

ステキな現場でした♪♪

やっとこさ鉛筆

まだ今週頭のことなんですけど…

もう随分と経ったようにも感じますキョロキョロ


ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス


歌喜劇【市場三郎~グアムの恋】

無事に大阪で大千穐楽を迎えて

「さぶロス」なるものを感じる今日この頃上差し

いまだにこの舞台で歌われた曲が

頭の中をビュンビュン通ります爆笑


キャスト陣もスタッフ陣も

本当に良い人ばかりで

皆がこの作品を好きで

皆がこのカンパニーを好きなのが

とても伝わってくる現場でしたルンルンルンルン




上矢印市場三郎キャスト面々と

脚本の福田転球さんとしゃかりき3人星


座長の濵ちゃん(ジャニーズWEST)が

えぇ顔しながら撮ってくれましたカメラキラキラ

真ん中に座長の合成場所有りですチューアセアセ


バスケバスケバスケバスケバスケ


今回も劇中で突如として歌われる唄の

アカペラアレンジと歌唱・ハーモニー指導で

関わらせていただきましたパー


やはり2作目は1作目を上回らないと…

という思いもあったので

転球さんと演出の河原さんと共に

台本が出来上がる前から打合せをして

曲の雰囲気や人数構成やアレンジイメージを

頭の中で組み立てつつ家に持ち帰っては

台本とキーボードとパソコンと

アレンジスケッチを行ったり来たり左矢印右矢印



でも今回と前回の違いとしては

前回から出てる役者さんの歌声が

既に頭の中で鳴ってたりハモってたり

歌ってる顔がバンバン浮かんできて

『こんなコーラスやったらハマりそうグッ

ってイメージが湧きやすくって

組み立てやすかったんですよね星


今回初参加の女性陣たちは

ミュージカルにもバンバン出演してるので

得意音域と声とキャライメージから

オリジナルも作らせてもらったんです音符

それを初めて歌ってもらって聞いた時は

心の中でガッツポーズでしたグーキラキラキラキラ

後に彼女たちも好きなナンバーであると

言ってくれたのも嬉しかったなぁ照れ


他にも特殊で難しいベースパートを

毎日の努力で習得してくれたり

いつもはコーラスの真ん中から下を

支えてくれる人の裏声が

意外と綺麗だと判明して

それを良いシーンで活用させてもらったり

改めて少人数アレンジの難しさを感じたり

私たち的にも発見や閃きや気づきも多くて

皆さんと創り上げていく時間が

本当に楽しくて幸せでしたラブラブラブラブラブラブ





時間がある時は東京グローブ座へ

ハーモニーチェックをしに行きましたが

客席の後ろの方で観ていても

会場全体が笑顔で溢れていましたニコニコ流れ星


あの人の登場で大爆笑が起きたり

あの人の細かい芝居にクスクスしたり

あの人のセリフで吹き出したり

あの人の歌声で微笑んだり

あの人の動きでお腹がヒクヒクなったり

九分九厘笑ってたんじゃないかとパーラブラブ


こんなに笑いっぱなしの舞台って

そうそうないと思います!

ミュージカル舞台は数多くあれど

「なんちゅー歌詞やねん!?ってものを

美しくハモる舞台もそうないと思います!


やっぱりこの舞台に関われて

ホンマにホンマに良かったなぁ〜と

思い出を反芻しながら

心底しみじみ今でも感じておりますハート


3作目があるならば…

関わらせていだだけるのならば…

もう少しレベルアップさせて

お洒落ハーモニーを奏でられるような

アレンジにしよかなデレデレキラキラ


ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング


グローブ座&シアタードラマシティーに

お越し下さった皆さん

ジャニーズWESTファンの皆さん

ミュージカルファンの皆さん

キャスト陣のファンの皆さん

キャスト陣の友達や関係者の皆さん

どんちゃん

音響 照明 舞台 美術 映像 演出の皆さん

衣裳 ヘアメイクの皆さん

制作 スタッフの皆さん

ポイ&ダンス振り付けの先生方

脚本・福田 転球さん

演出・河原 雅彦さん

プロデューサー・大西さん

Executiveプロデューサー藤島ジュリーKさん

そして

大和田 美帆さん
高木 稟さん
玉置 孝匡さん
前田 悟さん
山岸 門人さん
玉置 成実さん
小松 利昌さん
シューレスジョーさん
松之木 天辺さん

我らが座長・濱田 崇裕さん


本当にありがとうございましたハートハート

心から感謝です!!!

また笑顔で会える日を楽しみにしてます星


飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機


明日はグアム…じゃなくって大分ですカラオケ