ゆうきとれいこ~奏vol.1~リベンジ!♪♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

ゆうきとれいこ~奏vol.1~リベンジ!♪♪

10月12日(金)

「ゆうきとれいこ ~奏vol.1~リベンジ!」

@代官山 地下グルメ街


無事に終演しましたぁ〜〜ラブラブラブラブラブラブ

お越し下さった皆さま

ありがとうございました!!


以下長文ww



7/28に予定してたこのライブが

逆走台風によって延期になって

だいぶ先になってしまったなぁ〜…なんて

この日取りを決めた時は思ってたけど

いや、ホンマあっちゅう間でした爆笑アセアセ




代官山地下グルメ街は

白基調のお洒落なフードコート形式キラキラ

私のよく行くカフェでもあります音符


フードが美味しいのはもちろんやけど

雰囲気が好きなんですよねぇ〜照れラブラブ

ゆったりとしててBGMが好き系でグッ


昨年末はゴーゴー木村との「ゆうきむち」で

お世話になってるんですが

今回は「ゆうきとれいこ」流れ星


カメちゃん(れいこ)のヴィブラフォンが

マイクを通さなくても響く響くっ!!!!

リハーサルで音を出した瞬間に

みんなで「おぉぉ〜びっくり」って星

響きの波でお店を満たす感じが

たまらんかったなぁ〜おねがいルンルン




ライブはユニットのために書き下ろした

「ゆうきとれいこのテーマ」から上差し音符


単に「ゆうきとれいこ」の連呼と

メンバー紹介的な歌ですが(笑)

そこにサポートピアノ・杉ちゃんを入れて

お客様にも参加していただいて

にこやかに始まっていきましたウインクルンルン


1ステージ目は

ジャズのナンバー

ミュージカル映画のナンバーなどで進んで

ヴィブラフォン体験もありつつ

急遽、召喚魔法を使って(笑)

ダイナマイトしゃかりきサ〜カスの

カニちゃんとたろちゃんに

ゲスト出演してもらいました爆笑ラブラブ




しゃかりきで「ハーモニー」という曲と

カメちゃん杉ちゃんも入っての

「Juliet」をお届け上差し


しゃかりきの歌を初めて聞く方もいらして

この3人のハーモニーも聞いてもらえて

良かったなぁ〜って思いましたキラキラキラキラ

カニさん、たろちゃんありがとうねぇ照れ




2ステージ目はノリのナンバーから流れ星

そしてカメちゃんの渾身の作品

「さくらのうた」桜


やはり思いが乗ったメロディーと歌詞は

歌ってると目の前に風景が

ぶわぁ〜〜っと広がります桜桜桜桜


皆さまの記憶の中の桜の風景も

少しでも見えていたら嬉しいなぁ照れ




今回「リベンジ」ということで

前に考えてた曲順をもう一度見直してパー

急遽、本番2日前のリハーサル日に

新曲を持っていきましたグー


私が大好きな祖母を思って書いた歌詞に

SOONERSのギターボーカル・kei君

曲を付けてくれたんです音符音符

それがどうしても歌いたくて届けたくて

譜面に起こして2人にお願いしましたふんわりウイング


カメちゃんと杉ちゃんのアイデアと

確かな演奏でどんどん構築されて

本番はそこに身を委ねまくって

気づけば想像以上に熱く歌ってました炎


有難いことに涙を流して下さる方がいたり

帰りにあの曲が良かったとお言葉頂いたり

何かしらが届いていることを実感できて

本当に嬉しかったですキラキラキラキラキラキラ


まだタイトルがついてないくらいで

「長い旅路(超仮)」とでもしておきますチュー

またたくさんの方に聞いていただけるよう

アレンジしていきますよっグー雷




次また「ゆうきとれいこ~奏vol.2~」を

やりたいなぁと思ってるので

その時は今回来てくださった皆さまも

どうしても来られなかった皆さまも

歌とヴィブラフォンの《響の海》に

漂いに来て下さいませ唇ラブラブ




お越し下さった皆さま

代官山地下グルメ街スタッフの皆さま

Bonさん

カニさん&たろちゃん

杉ちゃん

カメちゃん

本当にありがとうございましたハートハートハート