アキラさん'sアカデミー@長野♪♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

アキラさん'sアカデミー@長野♪♪

昨日のお天気とは打って変わって

雨降り東京です傘

皆さんのお住まい地域はどうですか?


早起きして今日は東京駅へ足

新幹線に乗って長野駅まで上差し新幹線





着いた場所は長野市芸術館キラキラ

本日のステージはコレ!!




童謡誕生100年記念
アキラさん'sアカデミー
童謡スペシャル


ということで

スペシャルゲストの米良美一さんと

唱歌と童謡を愛する会という

女性合唱団の皆さま(約110名)と一緒に

宮川彬良さんのピアノ演奏一本で

懐かしい曲の数々をお届けしましたルンルンルンルン




上矢印プログラムはこんな感じで

第一部は彬良さんとしゃかりきの

歌謡曲シリーズやメドレー

NHK教育でやってた伝説の子供番組

ゆうがたクインテット】から

代表的なナンバーをドドドドっっとパー





第二部は童謡や唱歌を中心に

音楽の教科書に載ってたような曲も音符


米良さんと合唱団の皆さまと

心があたたかくなる歌を唄ったり

彬良さんの歌詞読み解きの解説を聞いて

更に内容の理解を深めて噛み締めたり

客席の皆さまやお子さまにご協力いただいて

童謡に効果音を入れてみたりと

とっても盛りだくさんの内容となりましたグッ





童謡や唱歌を歌ってると

幼い頃を思い出したり

母が歌ってくれるのを思い出したり

あんな歌もあったなぁ〜…と

記憶の片鱗を呼び起こしたり雷雷


で、改めて「好きだなぁラブラブ」と

実感してましたラブラブラブ


いつの日かそんなライブ

してみようかしら??



雨の中お越し下さった皆さま

彬良さん

米良さん

唱歌と童謡を愛する会の皆さま

長野市芸術会館スタッフの皆さま

音響照明舞台制作スタッフの皆さま

ありがとうございましたハートハートハート




ステージを照らす照明を撮ったんやけど

なんや…

宇宙船みたいな感じになってます…UFO爆笑UFO


UFOの情報は分からんけども

ライブの情報はこちらでチェックキラキラ