富士山と神社と桜* | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

富士山と神社と桜*

4月に入っても晴天続き太陽

昨日はエイプリルフールそっちのけで

少し早めの時間からバスで出発して

行ってみたかった場所へグッキラキラ


着いた場所は「富士宮駅!富士山

最近…自宅から見えてた富士山が

春霞でなかなか見えなくて…富士山不足えーん


ということで 駅から歩いて10分くらいの

富士山本宮浅間大社》さんへ神社


{0CB2A4C2-4880-4B49-B61D-E65F59186846}


午前のうちに行きたかったんですよグー

それがもう…大正解っ!!ラブ


大きな赤い鳥居をくぐる前に右を見ると

素敵な富士山がバッチリと見えて

おまけに桜が満開だったもので

まるで富嶽三十六景の絵の中にいるような

とても素晴らしい景色でしたキラキラキラキラ


桜と富士山だけでも本当に絵になるラブラブ

桜桜富士山桜桜



{CC59D33C-2B8D-4E61-95E8-7584CF1480C0}

上矢印桜の上に富士山が乗っかってても

下矢印桜の間に富士山が挟まれてても

結局のところ…絵になっちゃうのよねぇ照れ


{3AB5CCB0-21BA-41DB-9D85-38CC6BA7D51B}


鳥居をくぐると参道も満開の桜がいっぱい桜

どうやら「桜まつり」当日だったようで

縁日の屋台が出ていたり

ステージに太鼓の用意がされていたりで

ご家族で来られてた方も多かったですルンルン


{C4884991-E984-48B9-801B-F13796F26CDE}

{FB59F806-2809-4D9A-9D55-29E128390CE5}


狛犬のいる三之鳥居をくぐって楼門へキラキラ


{6210B152-55B0-4ADB-8726-3F4F049D6629}


楼門をくぐると拝殿が見えるのですが

そこでまず空気感が変わるのを感じましたびっくり


{05342180-3C01-4F2A-A8D9-4BC55CE79C68}


拝殿でご挨拶するまでに並んでたのですが

神楽の音が聞こえるなぁ〜と思ったら

拝殿内で結婚式が行われてました!!


ちょうど三三九度が始まる時で

素敵な瞬間に出逢えて嬉しかったなぁ〜ピンクハート


主祭神の木花佐久夜毘売命様にご挨拶した後に

太鼓も鳴り響いたので

なんかこっちまで祝福されてる気分に流れ星


{00E14BD7-C62F-4B6A-9E22-589B295D499D}


ここには「湧玉池(わくたまいけ)」という

富士山に降った雪や雨が麓の方へ

押し流されて湧き水となって現れた

とても綺麗な水の池があって

絶えず勢いよく湧き出してるのもあってか

水温は年間通して13℃らしいですパー


透明度が高いっ!!


そういえば…神社に到着するまでに

流れてた川の水が綺麗やなぁって思ってたグー

そっか…そうよね…そういうことよねニヤリ


{48CA43D3-94F5-4EE2-918A-3DBEBC86CFF3}


富士山を通って現れる湧き水は

霊水」とされていて

その場で飲んだり

持って帰ることもできますよ拍手拍手


そのまま飲めるくらい綺麗キラキラキラキラ

心配な方は煮沸して下さいと書いてました上差し


{B051D013-1495-4733-9DB1-6FB3045515CF}


{FBF10CA5-C326-4D6D-9AAB-DC11D4044840}


ぐるっと散策した後は社務所に行って

御朱印をいただいてきましたよっウインク


{B4813986-527E-4BAA-AE31-C3E23DC9F140}

{EC37B464-25B8-4197-9252-3BE379787100}


始まりの日にお天気にも恵まれて

行きたかった素敵な場所へ

行くことが出来て良かったですおねがいラブラブラブラブ


富士宮駅からは近いので

皆さんもご旅行でいかがですか?富士山



{B3813434-A6D5-4315-A948-F6821385115C}



近々のライブは…

たろちゃんとkeiくん(SOONERS)の

ライブですよーっカラオケ音符

どうやら新曲が出来上がったそうで流れ星

この2人の世界を楽しんで下さいね!


詳細やお申し込み等は



{FF02E4F5-51E0-49FB-9A73-E86B969ADB10}