まつりだいにぶのこうはん♪♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

まつりだいにぶのこうはん♪♪

まつりレポも佳境です!ウインク 


ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング


M-7「地球の灯(ひ)」
歌:井上 芳雄さん

ミュージカル界のプリンスが舞い降りて

広く深い空間に 一文字 一文字

明かりを灯すように歌い上げる様は

本当に ため息ものでした照れ

井上さんの歌声はまた聞きたくなりますね!


リハーサルでご挨拶した時や打ち上げの席でも

気さくに話して下さったり

しゃかりきのハーモニーにも興味を持って

嬉しいことを言って下さいましたぁ〜ルンルンラブラブ


プリンスは、芯から真のプリンスでしたまじかるクラウンキラキラ


{8DC74EF5-4FBB-4FD4-B94E-3133FD712085}



M-8「ヘビ」
舞:宮川 安利さん

これは歌のない曲でしたが

彬良さんの次女・安利ちゃんが

仮面を被り舞台の上を踊りながら

オーケストラの間やステージの前面

ピアノの下をくぐり抜けるなど

それこそヘビのようにすり抜けすり抜け…


見事に演じ切った安利ちゃんに大拍手拍手拍手


{3CD49197-BB5B-49FF-A80B-5C874763D98B}



M-9「あれはただの麦畑」
歌:ダイナマイトしゃかりきサ〜カス

しゃかりきがレパートリーにしている

あの曲です上差し

星の王子様をヘビが咬んで

王子様が死んでしまったあと

キツネが風に揺れる麦の穂を見て

彼を思い出しながら歌う曲なんですが

今回前曲の「ヘビ」を受け取った上で

この曲に入ったので

また今までとは違った感覚が降りてきて

歌っていたように思います流れ星


{4591C4D8-E97E-4E58-B7A2-C74EE7C85113}



M-10「間奏曲」
歌:しゃかりき・ゆうき

きました!!

《まつりでそろ♪》の記事でも書いた

【覇王別姫(はおうべっき)】の曲ですルンルン

本番はもう楽しむのみっチューキラキラ

自分の目の前に広がるイメージ風景を

見渡しながら感じるままを歌声にして

平原まことさんのサックスの音色と

彬良さんの長男・大典くんの太鼓のリズムに

グっと支えられながら

立つことが出来ましたグッ雷


{B6975A98-77FE-4915-B8BA-B8A4B73FFE2B}

{247C0FCB-5055-433E-8342-E0BE651C9B86}


{5D5DFA7B-99E7-4CBA-B59E-8C4E2DBFE254}


M-11「愛は苦痛」
歌:JKimさん

つい最近世界初上演されたミュージカル

「ナインテイルズ」での一曲キラキラ

JKimさんの歌声は…

なんて表現したら良いのか

なかなか言葉が見つからないんですアセアセ

とにかく、素晴らしいんですっ!!!!

何かが降りてきてるのではないだろうか?

と思うくらい体の芯を握られて

揺さぶられてるような感覚になりました炎


もう一度、聞き入りたいです照れ


{2788E045-4B3A-4436-9CFA-F10FE920B939}


M-12「悪夢は去り」
歌:井上 芳雄さん

優しくて力強くて柔らかくて芯があるキラキラ

会場全体を一気に包んでしまう歌声は

本当に素敵です拍手拍手



M-13「Beautiful Hearts」
歌:宮川 安利さん

この曲は一度昨年の夏に茨城県高萩市での

コンサートで一緒に歌わせてもらった曲ルンルン

ヘビを演じた安利ちゃんは

今度は可愛らしい歌姫にゆめみる宝石

安利ちゃんの真っ直ぐな心そのままの歌声ラブラブ

聞いてる人の心にスーッと届く感じですグッ

間奏で彬良さんはアコーディオンで登場ルンルン

こういう親子共演って本当に素敵おねがいハート

しゃかりきもコーラスしてて

自然と笑顔が生まれる時間でした照れ


{AC3D1C67-AFE0-4D04-8878-01E5898CF8B3}



M-14「コップ一杯の空を飲んでいるか」
歌:大山 大輔さん

オペラ・ブラックジャックのメイン曲キラキラ


「コップ一杯の水を飲むということは

コップ一杯の空と雲を飲むことなのだ」


ぅおーっ!なんて歌詞だっ!!びっくりハッ

これがブラックジャックの世界アセアセ

そしてその世界を全て自分のものにして

ブラックジャックとして歌い上げる

大山さんのソロはそこに確信を感じさせるグー


チームB.J.&浜松市民合唱団のみなさんと

一緒に歌いながら この曲を歌える喜びが

身体中を駆け巡るのでした競馬



M-15「風のオリヴァストロ」
歌:井上 芳雄さん

素敵すぎるっキラキラキラキラキラキラ

歌詞が驚くほどストンと入ってくるし

それによって父や祖母の笑顔が

自然と浮かんできました照れ

『あぁ…私も歌えるようになりたい…』

そう素直に思える曲です流れ星



M-16「微笑みは涙をこえる」
歌:オールキャスト&会場の皆様

現在しゃかりきがどこの会場でも

大切に大切に歌い届けている曲星

それをこんなにたくさんの方々と一緒に

歌い上げられることは

涙が溢れ出そうになるくらい

幸せなことなんですハートハートハート

そしてこのコンサートの時間や

今までの積み重ねが

そして言いたいことが全て

この曲に集約されているんですよねおねがいキラキラ


この曲は下山 啓さんの言葉と

彬良さんの曲とメロディーの

歯車が、絵合わせが、世界地図が

寸分違わず隙間なくビターーーっっと

合わさった素晴らしい一曲です!!!!

ずっと、ずっと歌い続けたい曲なんですキラキラ


{0CB41B5E-D1E3-4A17-9198-46D656EF9B60}


あぁ…

本当に長いシリーズになってしまったアセアセ

だけどアンコールがまだ残ってます笑い泣き


てことは、

次回が最終回ということでパーくるくる


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス





{850941C4-9DE9-4347-8BFF-D9B1AF30952A}

{E0910762-4EE0-44DA-B5DF-EAD266AAC88C}

{68F9BE0C-FE91-4BB1-98D8-5C98F7C4A3C0}