感謝祭の曲の中で。。 | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

感謝祭の曲の中で。。

昨日《遊戯》さんで開催した

しゃかりきバースデーパーティーで

小さなお友達からアクセサリーの

プレゼントもらっちまったよーー!!


{E2FF2D63-24B7-4F2A-9099-5ABA7CEF7833}


懐かしいーーっ爆笑

後ほど指にはめてみようと思います指輪



さてさて。


感謝祭ライブツアーが無事終わりましてパー

これまでしゃかりきが培ったものを

しっかり届けたいという思いと

これからのしゃかりきを感じさせるような

ライブをしたいなぁというのがありまして上差し


あと…年相応な、ねっ爆笑



私は今回、色んな楽曲作成やアレンジや

コーラスアレンジも手掛けましてニコ


ウッドベースとピアノという編成もあり

どんな風にすれば良いだろうか…と

1月は常にその頭を使ってた感じです脳みそ


{944D63A0-5785-48F6-B2C6-5C4094B429B6}


主に関わった曲や新曲について書きますねニコニコ

上の曲順を参考にしてくださいルンルン



感謝祭テーマ

ずっとやってるようなフリをして

今回初出しです!!

えぇ、、作りました、新曲です爆笑

でも何年続いても良いように作ってますグッ

2019年はきっと…

『The 17th anniversary〜ルンルンルンルン』と

歌っていることでしょう拍手拍手




大きな古時計

あの有名なあの童謡ですおねがい


事の始まりは去年の大阪での

クリスマスディナーショウクリスマスツリー

シオンさんの低音楽器の皆さんと

カニさんが《低音コラボをする》という

時間があったんですよね流れ星


それがなかなか面白かったので

今回に活かせないか?というのと

彬良さんとのコンサートで歌ったこの曲が

とてつもなく素敵な曲だったことに

気付かされたこともあって

私なりにアレンジしたのが

ウッドベースとカニさんの低音が届ける

大きな古時計」でしたパー


時計の鳴る音、時を刻む音、

時計が徐々に動かなくなっていく様など

ウッドベースとカニさんだけで

表現してもらいました照れ


演奏が終わって明らかに涙を拭く姿が見え

鼻をすすっている音が聞こえて…

客席から私の予想をはるかに超える

反応があったことにビックリするやら

嬉しいやら…びっくり笑い泣きびっくり笑い泣き


皆さんに見えたおじいさんの表情や

古時計のある景色は

どんなだったんでしょうね?


{190C375E-842E-4593-A647-FAB93045B723}



待ってるんです

これは下山啓さん作詞・宮川彬良さん作曲

伝説のクインテットコンビによる

しゃかりきのために書かれた新曲キラキラ

なんかこの曲、奥が深い感じです真顔


明日を待ったり

あなたを待ったり

いつまでも待ったりくるくるくるくる

何故待つのでしょうね?



Harmony

これは3人アカペラの新曲ルンルンルンルン

カニさんが作ってきた曲に

ゆうきが前から感じてたことを歌詞にして

メロディーに乗せてみました口笛


ハーモニーって1人じゃできなくって

相手がいて出来ることなんですよね女性トイレ男性トイレ

そしてハーモニーを奏でるためには

出してる声を聞くことはもちろん

相手のことを感じたり意識を向けたり

何かしら相手を思うわけです上差し

その上でハモった時の楽しさや気持ち良さは

格別だと思うし笑顔も生まれますおねがい

それは幸せなことやと思うんですよね流れ星

まずは目の前の大切な人とハモって

あなたも笑顔になってみませんか?


これからライブで歌っていく曲なので

是非聞きに来てほしいです!!




Happy Birthday

この曲は昨年末 12/30に3人アカペラで

初お披露目した曲音符

我らが兄貴GOOD LOVIN'のAKIさんが

曲を作ってくれてカニさんが作詞しましたかに座


誕生日を迎えたあなたを祝うと同時に

あなたが感謝を届けたい人に

一緒に届けようピンクハートという思いを込めてキラキラ


3人アカペラのシンプルな構成だからこそ

伝わる何かがこの曲にはあると思いますパー

この曲もこれから歌っていきますよ〜カラオケ



感謝祭ライブに来られた皆さんは

どの曲が印象に残ったんでしょうか?

このブログへのコメントでも

ツイッターやフェイスブックのコメントでも

メールでも良いので

ご感想などお寄せ下さいねっラブラブラブラブ


これからこれらの曲を聞く皆さんは

楽しみにしててくださいね照れイエローハーツ


おすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイング


ライブ情報チェックして下さいね雷




{A72CC9F4-CB38-49AC-99F5-46B622BCDA62}

{B9974C4C-3F4C-4E5C-898F-418BCCABB77B}

{8BE31D1B-B01D-4DD4-9B27-E585BFB0A4E7}