ハピリーくらしっく☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

ハピリーくらしっく☆


今朝は文化放送

【玉川美沙 ハピリー】に出演ルンルン

私たちはほぼ準レギュラーと思っている

宮川彬良さんのコーナー

「ハピリーくらしっく」ゆめみる宝石




先日彬良さん宅で練習会をやった時

英語の発音について

とても素敵な先生が教えてくれてね照れ


その先生は、彬良さんの娘さん(次女)の

安利(あり)ちゃんラブラブラブラブ

ニューヨークアメリカに留学してて

只今一時帰国中日本


発音って日本人からすると

どうしても苦手意識が働くとこあるし

特にRとLの違いとかTHEとかそのあたり

「こういう舌の形で…」って

頭で考えちゃう部分があったりしません?


そこを安利ちゃんが独自で感じ取った

発音のイメージを手で視覚化してくれて

それがもう、分かりやすかったんです!!


目から鱗ボロボロ状態キラキラびっくりキラキラ


そうすると、あら不思議流れ星

言葉が前に飛んでいくようになったと言うか

言葉にもっとハリが出たと言うかグッ



そんなレッスンがあって

実際その模様をラジオで再現!

というわけでその手振りを

玉ちゃんに実況してもらいながら

ラジオを聞いて下さってる方にも

分かりやすいように伝えてもらって


「こんなに発音の仕方が変わったよ上差し


という実演的放送になりました爆笑



そんなオンエアー写真がコレ下矢印



{90014E37-3654-462C-8D32-A370B6A7F2C4}


安利ちゃんの手がピャァーって

なってるでしょ?パー雷

こんな感じで舌の使い方のイメージとかを

やってくれて

それをしゃかりきもやりながら

歌ってましたルンルンルンルン


歌ってる側は変わった気がしてますが

聞いてる側は…どうやったんでしょ!?



これ、他の英語曲でも応用できるよね〜ニコニコ

楽しんでやってみたいと思いますグッキラキラ




ルンルンルンルンライブ情報ルンルンルンルン



{0E6E333A-CE94-4FB4-8330-4EBF19EC6D2F}

{ECC2AD19-094A-4AA7-B8F3-B91AC684A644}