ゆうきむち歌謡曲ライブ@ぺけひゃく♪♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

ゆうきむち歌謡曲ライブ@ぺけひゃく♪♪

世間で言うところの【大型連休】の最終日丸レッド


5月7日はゆうきの生まれ育った街で

「ゆうきむち歌謡曲リクエストライブ

〜アイドルソング編〜」@ぺけひゃく倶楽部

でしたぁ〜〜ルンルンルンルン


{FBAF4AF3-D92A-465B-B036-D82C44591C0A}


1月に東京人形町 サロンゴカフェさんで

開催したライブの神戸ver.でしたが

ちょびっと曲を変更したり

クジ引きでその時とは違う曲順になったので

また少し雰囲気も変わって

面白くなりましたウインクキラキラキラキラ


曲順はこんな感じでグッ


{2D892F47-4E74-41D8-B88D-F95521E12F3B}


アイドルソングと言っても

なかなか幅が広ぉ〜〜いんですけど

それがまぁ〜た楽しくってねぇチュールンルン


その曲のメロディラインや

歌詞の世界観を楽しむのはもちろんやけど

そのアイドルの声の質感とかクセとか

ビブラートのかけ方とか歌い回しとか

本っ当に勉強になるんですよ上差し雷



あとやっぱり大体の方が知ってるから

口ずさんでるのも見えたりするでしょ?

それもまた嬉しかったし

アイドルお約束のアノ手拍子を入れたり

みんなで「ワォ!!と叫んでみたり

皆でその曲の世界を作ってる感じもして

正直な話……

普通に歌う何十倍も楽しんでました!!


それは写真でも分かるかも照れ


{507C199A-C16B-4B32-9B16-453D00F090E8}

{2DDDDEF3-9015-4AD7-B398-E958FCD777F0}


{097541EF-F2EE-4CC3-9D8F-8165D05D41BE}


{624731A3-D624-4782-9F54-C2754E3F2AB3}


{8265981B-A76C-4C8D-B033-BFF3D71A25C4}


ちなみに…皆さんに投票いただいた

《アイドル総選挙》の結果は・・・




まじかるクラウン山口   百恵 さんでしたーーっまじかるクラウン


{55557F65-92EF-47D4-9F3E-6F6A1CEBBED1}


相方の “まぁ君” こと、ゴーゴー木村君も

連日のライブで声がガッサガサやったけど

めっちゃ楽しんで弾いてくれてたなぁルンルン


まぁ君のギターは「1人バンド」と言っても

過言ではないくらいに思ってますギタードラム

一緒にライブしてて面白すぎるし

ギター1本で淋しいとか1mmも

感じたことがないんですよねぇ〜流れ星

スゲー!とは何度も思うけどニヤリ


歌を大事に思ってくれてるから

自然と強弱の波が一緒に作れるし

ちょっとした合図やアイコンタクトで

やりたい事を分かり合えるのは

ホンマに有難い事やなぁと思います照れ



ゆうきむちのライブ…

もっと色んな場所で出来へんかなぁ?

ゆうきむちでツアーやってみたいな爆笑



{10E812E9-49E1-4A5E-8D59-FF623B0B9A67}



ライブにマキポンが観に来てくれました音符

あの伝説のアカペラグループ「デカペラ」の

マルチプレーヤーことマキポンですウインク


{04813F8C-9D7E-4E04-81FE-E5EDBC62EBC8}

ライブ後の打ち上げ時間では

私からのリクエストで

マキポンのオリジナルソングを

2曲も歌ってもらっちゃったなぁ〜ルンルン


マキポン、ありがとうねぇラブラブ



ぺけひゃくさんのお料理は

どれを注文しても美味しいんですけど

この2つは必ず食べてほしい一品です星


富士山鯛釜飯

{D12CA2B3-3765-4CC9-BF42-38B1E5CF33F8}


富士山あさり釜飯

{3AF993D1-AFCA-4599-8C54-0AEA78E5CE46}


富士山りえちゃん餃子

{3C89A5D0-21B2-49FD-97C6-4FD0D4B3EE58}


あ…3つやった…(笑)


神戸に行った際は、少し足を伸ばして

ぺけひゃくさんに行ってみて下さいねぇキラキラ



ライブにお越し下さった皆さん

スタッフしてくれたMちゃん

ぺけひゃくのちっちさん&りえさん

まぁ君

ありがとうございました〜〜ハートハートハート