小豆島①オリーブ♪♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

小豆島①オリーブ♪♪


小豆島満喫シリーズその①!!



高松港から小豆島に到着して

天辺ちゃんとTコと一緒にまず腹ごしらえニコニコ


香川県と言えば、うどん県(笑)

早速1うどん食しにいきました〜割り箸


基本は「かけ」ということで

かけうどんとかぼちゃの天ぷら&とり天音符


{92CA6636-C72B-4D92-9887-104CC36B5B36}


お腹いっぱいになったところで

車を走らせた先は…



樹齢千年のオリーブ大樹!!



{565E2BED-F67C-4E47-BAF1-19519C4421BD}


すっごく立派であったかい大樹照れ


この大樹はスペインのアンダルシアから

10,000㎞の旅をして

2011年3月12日…東日本大地震の翌日に

小豆島に到着したんだそうです船


オリーブの花言葉は「平和」ということで

3月15日《オリーブの日》

「平和と繁栄」の願いを込めながら

見晴らしの良い場所に植樹され

鎮座しているというわけですキラキラキラキラ



{7453B6BE-D612-41FE-8EA8-57E9BEDFF8B8}


近づく時に思わず

「こんにちは〜ルンルンルンルン」って

挨拶したくらい“温かみ”が漂ってるのおねがい


まだ実も花も付いてはない時期やけど

葉はイキイキとしていて

幾重にもなった幹は芸術的で

色んな角度から眺めていたい感じ星



{95F6C71E-B892-43BC-8274-B47D8079161D}

{79624A7D-CA25-41D5-9466-225513284E47}

{41F69E83-4D20-4C8D-B8E7-130858264006}


角度が少し変わるだけで

本当にガラリと雰囲気が変わります乙女のトキメキ


{7EDC10D1-A9E0-498B-8561-36C27B2BC005}

{C9716150-96FD-4206-8A44-0DFCA77D9518}



この大樹がいる場所からは

小豆島の「恋人の聖地」と言われている

《エンジェルロード》が見えるよふんわりウイング



{0C779039-F7BA-4F23-825E-3450913C5AF8}


この見えてる島たちが

干潮時になると砂の道が現れて

繋がるんだそうですよ〜ニコニコ



{917A4C92-C7C6-4CF7-94EC-A278E61D8976}


オリーブで有名な小豆島グリーンハーツ

まず最初にこのオリーブの大樹に逢えて

良かったなぁって思ったのでした照れ


また花が咲いてる時期や

実をつける時期に来れたらいいなおすましペガサス

また違う雰囲気やろうしねぇ〜音符



そしてまた次の場所へ向ったのでした車



{2F907698-70F3-4BEE-B46A-61EDAD550BC1}



【4月のオススメライブ】


桜4/12(水)
Motion Blue Yokohama
「Good Old Acappella
~Special Acappella Session Live~」

18:00 開場/19:30 開演
チャージ 4,500円 自由席

加藤慶之(RAG FAIR)/荒井健一(RAG FAIR)
榊原暁(VOJA-tension)/DSC


桜4/15(土)
神戸 Ageha Base
「高橋てつやレコ発ツアー"NUDE2"in神戸」

18:30 開場/19:30 開演
前売 2,500円(別途2オーダー)


桜4/16(日)
名古屋 りとるびれっじ
「高橋てつやレコ発ツアー"NUDE2"in名古屋」

16:30 開場/17:00 開演
前売3,000円(別途1オーダー)