Let’s go! ほっかつ! | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

Let’s go! ほっかつ!

昨日の奈良県北葛城郡 馬見丘陵公園での

ガーベラ馬見フラワーフェスタガーベラ



公園内にはたくさんの花が咲いていたり

イベントブースなどで美味しいカレーやピザを

食べたりも出来る楽しい場所もありましたが

私たちが出演したステージは…


「すむ・奈良・ほっかつ!

~移住促進プロジェクトスタートイベント~」


北葛城郡の四町でもある

王寺町、河合町、広陵町、上牧町が

一丸となって北葛城郡の素敵なところや

北葛城郡→北葛→ほっかつをキーワードに

大阪を中心に関西一円にアピールして

是非ほっかつに住んでもらいましょう!

という大切なイベントキラキラキラキラ


計画を実行していくために

各町の町長さんや議長さんなどもいらして

地域の方々もたくさん集まっての

ステージスタートとなりました流れ星流れ星



{1113D72A-3891-41DF-A1FD-86549B7457B4}


皆さんが口ずさめる曲から始まって

もっと大きな声をいただいたり

手拍子も笑顔もたくさんいただきました照れ



{5B74F65D-1F9E-4DAD-BB63-7421AC6445D8}


しゃかりき的にメインだったのは

この「ほっかつ」のためだけに書き下ろした

「Let's go! ほっかつ!」

という出来たてホヤホヤ オリジナルソングルンルン


四町の名物、特徴、名所、などなどの

資料をいただいて、それらを元に

たろちゃんが基本の歌詞を考えてくれて

ゆうきがメロディーとオケアレンジを考えて

簡易だけどオケも作ってみましたウインク


「ほっかつ」って「北葛」だけではなくて

「歩活」にもかけてあって

色んな名所を歩いて観に行こうよ足

という健康的な意味合いもあったのですグッ


私自身がウォーキングが好きだから

楽しく快活に歩けるテンポを考えたり

幼い子からおじいちゃんおばあちゃんまで

すぐに口ずさめるメロディーとリズムを

実際に私も口ずさみながら考えました口笛



歌い終わった後、すぐにステージ裏に

駆けて来てくださったお母様が

「あの曲はテープになってないの?」と

お声がけくださってビックリ!!

広陵町の議員の方にもスタッフの皆さんにも

「あれ、えぇねぇ〜ルンルンルンルン」と

次々にお声をいただけて

本っ当に嬉しかったですラブラブラブラブ



音源化されるかはまだ分からないけど

事が動いた時にはまたお知らせしますね星





{963A7E28-4789-4366-A69B-A30511FF6CD5}


{BC444686-73E2-4AED-80CB-42143A28500A}



ステージの後は、ご飯を食べてから

観に来てくれてた友達と一緒に

この馬見丘陵公園内を散策あしあと

それこそ、ほっかつ!!爆笑


この公園にはたくさんお花が咲いていて

幼い子が走り回って転んでも痛くない

芝生エリアもとことん広いし

公園自体に古墳があったりもして

友達と、恋人と、家族と、誰と来ても

自然と触れ合え楽しめる場所でしたグッグッ



{F35376C4-F20B-439B-8053-A042776620C0}

手前の花畑はダリア!

たくさん種類があって見応え抜群でしたおねがい


{5D62E54B-11A5-4797-8536-2AD080F4B746}



{D1435AFD-B9F9-49D3-917E-BAF15C0C39BE}


{BC9FF915-347B-4864-BA88-AFFCDFDB82C3}


{48F7365A-9B82-4451-99B7-78BEFB89AD90}



サルビアの群生も素晴らしかったぁ音符

{DA70E310-2711-420A-ABC7-83D096A23F3D}


花を楽しみながら進んでいくと

河合町の名所でもある

ナガレ山古墳」に到着星


{1D69B3EC-389D-4345-BD75-9316286795E9}


五世紀初頭に作られた前方後円墳で…


{B681FE0A-241E-4894-8DC1-2A38B0FF224E}


半分は草が生えてて

半分は石で固められて整備されてて

緑の方はほぼ手をつけてない昔からの状態で

石の方は現代にきちんと修復されてるという

一度で2度楽しめる古墳になってますパー


{2E8C724E-CF0E-44BD-BC87-36D29E63777D}


この古墳からの眺めも素敵ですおねがい


{B23A38EE-BE10-4891-B272-031F4942974C}


奈良に行った際はお寺巡りもいいけど

こういう自然溢れるところを訪れるのも

いいかもしれませんよグッキラキラ


ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター


さぁ、今週末は仙台です!!


{8D106932-593B-4336-81A8-65FF4BFEB76F}