銀座で○○放題! | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

銀座で○○放題!


{EA7E8E01-9B70-4C34-BE79-8748ABC40C84}


先日の紳士なライオンに出会った日に

待合わせで友達がそこにいると言うので

文房具専門店の【伊東屋】さんの新本店へ

初めて行きましたパー



伊東屋さんは1904年創業の

超〜老舗の文具屋さんなんですねお願い


2015年の6月にリニューアルされたそうでニコニコ

その改装中に仮店舗には行ったことあって

その時も数々の文具に高まりましたが…

新店舗は更に高まりましたっ!!!!!!



12階まであるのですが

1フロアずつテーマもあって

全フロアじっくりと見ていきたくなりますキラキラ


ただ商品を並べてあるのではなく

視覚的にも楽しくデザインされてるし

かつ見やすいように工夫もされていて

その空間に入っただけで

なんともウキウキワクワクしてしまいますルンルン



あぁ…なんてことでしょう照れ

頭の切り替えにふらっと寄りたいお店が

増える嬉しさったら…




たまりませんっ!!爆笑爆笑爆笑




で、1階に素敵なマスキングテープが

テーマごとに分けて売られていましてパー


模様は無くシンプルな

でも素敵な色のマステがあったので

買おうか迷ってましたくるくる


すると友達が

「2階にもっとマステ売ってた気がする音符

あれ?2階で《試し貼り》やってるってキョロキョロ

じゃ、ちょっと行ってみる?


というわけで2階へ上矢印


本当にたくさんの色の デザインの 太さの

マステがズラーッとあって

『あれも、これも』と悩んでいる

たくさんの女性の姿が目に浮かびますチュー


そして、奥にあった試し貼りのコーナーへ星



な、な、なんとっ!!

テーブルには色んな形の台紙の入った箱と

100種以上のデザインや色や太さのマステが

ゴッソリ入った箱が3箱!!!!

(多分…600個は下らない…アセアセ)


そう、その台紙にその目の前のマステを

貼り放題ですっ!!



マステ自体の持ち帰りは禁止だけど

その台紙に貼ればその分は持ち帰りOKOK

台紙もツルツルなので後で剥がせるし

気に入ったものは剥がして別に貼れるし

なんとも凄い 大盤振舞い の企画雷雷


そこにいる人も2人くらいで空いてたので

わぁ〜いルンルンとマステの数々と戯れデレデレ


1つは手元に置いてても良さげなのをニコニコ

もう1つは気になったのをただひたすら

ベタベタと貼ってこの企画の醍醐味を

味わったわけです流れ星



《その1》
こんなリボンの柄のマステもあるのね照れ

これ貼るだけでプレゼントっぽいプレゼント

マステって重ね貼りも楽しい音符

{4D91AA75-C65D-4598-9BD1-24652515B5B3}


《その2》
マステのデザインする人って

どんな人なのかなぁ?なんて思いながら

台紙にベタベタとふんわりウイングふんわりウイング

{6D338073-173F-4BEE-B5E8-FC47F308CA83}


正直ね…


めっちゃ集中しました!!

めっちゃ没頭しました!!


気づけば小一時間くらいアセアセ

そして周りにはたくさんの女性のお客様がびっくり

みんな楽しそうに没頭してました照れ



友達と笑えるくらいに無口になって

マステ選んで 台紙に貼って の繰り返しうずまき

歌やアレンジ以外でこんなに集中したの

久しぶりすぎるくらいで

良い脳みその切り替えができた気がしますグッ




公式サイト見たら

今、豆皿のフェアやってるみたいなので

またふらっと寄ってみようかなウインク



というわけで

気になる色のマステを買って

友達とご飯しに行ったのでしたルンルンルンルン


{99FC5B73-FACE-4CEA-B606-6AAA1375C89E}