宮川彬良×しゃかりきSP LIVE 東京編☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

宮川彬良×しゃかりきSP LIVE 東京編☆

朝晩は秋の風が吹き出しましたねウインク

朝ん歩も少しは楽になるかな?




さてさてさて!!

9/9〜9/11の3日間は

宮川彬良×ダイナマイトしゃかりきサ〜カス

SPECIAL  LIVE

東京〜大阪〜名古屋でしたーっ!!



まずは東京編東京タワー


東京はいつもお世話になっている

文化放送「ハピリー」presentsということで

会場も文化放送内にあるホールキラキラ



150名のお客様で満席となった会場は

ラジオのリスナーさんもたくさんいらして

まるで彬良さんの音楽の授業を

聞いているかのようにしっかり耳を傾けたり

時に大きくうなずいたりして

とっても楽しんで下さってましたルンルンルンルン



「古い曲を古いと思ってない」を合言葉に

服部良一さん作曲のメドレーや

《ゆうがたクインテット》の名曲たち

しゃかりきのアカペラでAmazing Graceなど

色々な角度から音楽をお届けしましたよ音符



ゲストにパーソナリティの

“玉ちゃん”こと玉川美沙さんがいらして

会場の空気もかなり和やかに照れ

玉ちゃんに会いたかったリスナーさんも

たくさんいらっしゃいましたしねグッ


彬良さんコーナー「ハピリーくらしっく」

印象に残ってる回の話が出たり

玉ちゃんも関西人なので

「大阪弁ラーニング」を歌ったり

一緒に楽しい時間を作っていただきました流れ星



今回の本編メニューの最後に

「ほほえみは涙をこえる」

「若いってすばらしい」を歌うにあたって

各地で合唱隊を募りましたニコニコ


{E3F75997-F2FC-4D8D-A7AE-C74902A4F261}


東京の「ほほえみ合唱隊」

音楽仲間の三浦タカ君や岡本タカヒロ君、

アレンジャーの香世子ちゃん、

市場三郎でも大活躍だった役者の高木稟さん、

ゴスペル歌ってる方たちや

音楽を学んでる生徒さんなどなど

総勢18名の方が彬良さんのレッスンを受け

本番に素敵な歌声を響かせてくれましたルンルン



{14F573E3-B885-4687-AF66-B5855C558CAC}


あっという間の2時間ゆめみる宝石

内容もとても濃密なものとなりました照れ



ステージで歌いながら皆さんを見ると

大笑いしたり

一緒に歌ったり

涙されてる方もいたり…


ピアノと3人の声というシンプルな形態パー

本当に誤魔化しが効かないんです雷

だからこそ、より一層伝わりやすかったり

歌詞も聞こえて沁み入りやすかったりして

細胞やそれこそ…魂への働きかけも

ダイレクトなのかもしれませんね星星




玉ちゃん

文化放送スタッフの皆さん

東京ほほえみ合唱隊の皆さん

そしてお越し下さった皆さん

ありがとうございましたハートハートハート


ハムスターハムスターハムスターヒヨコハムスターハムスターハムスターヒヨコ


手話ソングライブに是非!!


{83F80EA0-29D2-41D6-923D-880E9A6D822D}