幸手観音・満福寺♪♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

幸手観音・満福寺♪♪


昨日は最高に暑い1日でしたね〜爆笑太陽

ジリジリと肌に陽が刺さるのが

より一層「夏」を感じさせますよね炎



昨日は埼玉県幸手市にある

幸手観音・満福寺!


{D63AA24A-8390-4125-AFAB-211E963D657E}

以前から書いていた四万六千日の献燈会での

奉納コンサートだったわけですルンルンルンルン


今回はSOONERSのガジャG

音響をお願いしていたので

朝ピックアップしてもらって、GOグーキラキラ



{83315A55-1005-4D5B-BD5F-46EF2FC8B57E}



本当にいいお天気で

満福寺の本堂も観音堂も境内も

たくさんお日様を浴びて

これから繰り広げられることへの

準備をしているようでしたグッ


{23CD128E-3518-44EA-9B20-32CFE17FCB1F}



{28FD9CCA-8C15-4507-A56D-21CD8316E76E}




昨日はフジテレビで夕方から放送の

「みんなのニュース」の天気予報コーナー

木村拓也の上を向いて歩こう」の中継が

なんと、満福寺から行うということで

本堂ではコンサートの準備、

境内ではTV中継の準備と

満福寺の皆さんは大忙しだったのですキラキラ


木村拓也アナは人力車を引いて

日光東照宮までの街道を宿場に寄りながら

地域の方々と触れ合っていくんですねグッ


この季節だから木村アナも真っ黒に日焼けびっくり

日光までの道のり、交通事故のないよう

そして暑さで倒れないことを祈ってます星


{7A8FE6A8-734C-48F1-A723-D1A0AA2746DD}


夕方からの中継に境内にはたくさんの方が!!

3回の中継でだいたい2〜300人が

境内にいたんですって〜びっくり


その2回目の中継にしゃかりきが

チラリと映りましたよ〜爆笑ラブラブ


{73A7AB2C-932D-4183-9263-0E84A80F1E17}

まだこれはリハーサルの風景ニヤリ

3回の中継の後にコンサート開始でしたルンルン


再び本堂に入った時には

ステージ以外お客様」という密度で

そこから更に増えていったので

ステージ上も過去最高の人数だったのですが

お客様も過去最高の人数だったようで

最高の盛り上がりでした!!!!!!!!


{EE88F169-C229-4494-ABA0-16F9A21EA6F8}


この日は“カメちゃん”こと山本玲子ちゃんの

作った《さくらのうた》のCD発売もあって

この曲をしっかりとお届けしました桜桜


もちろん皆で盛り上がっていく曲や

昔懐かしい歌謡曲、しゃかりきの曲など

幅広くあったけれど

《さくらのうた》をじっくりと

聞いていただけて本当に良かったですピンクハート


カメちゃん、阿部さん、ウッチー、notch

お疲れ様&ありがとうございました!星



{F524D0E6-171F-49B3-BAC6-60726CCD53A1}
上矢印山本玲子/ヴィブラフォン


{1CB47ED6-2E70-4C7A-A313-F27D3D25B48C}
上矢印ダイナマイトしゃかりきサ〜カス/ボーカル


{9ACFCCEA-D702-404D-830C-B64FE13BFC1D}
上矢印阿部篤志/ピアノ


{2675A5FD-6C32-4F82-82E1-B96F841FFEE9}
上矢印内田義範/ベース


{ACE9C2FC-E9FA-4464-9045-58372B6F734E}
上矢印notch/パーカッション


{C157E430-28E8-4BEE-9A81-CFBACB8EBEAD}


コンサートの後は皆様が買って下さった

CDにサインを入れさせてもらって

綺麗に並べられた火が入った燈籠を

遠目から見て幻想的に感じたり

柔らかな灯りに心もふんわりとなったりして

暑さに疲れた体が

少し軽くなった気がしましたニコニコ


{37580213-4120-406B-89A2-2137F13A7A85}


この日のために色んな準備をして下さった

満福寺の皆様、関係者の皆様、

満福寺に来て下さったたくさんのお客様、

木村拓也アナウンサー、

ご縁のあった皆様、

本当にありがとうございました〜ハートハートハート



{10FA09A9-4362-44FF-9F3B-F215604256D7}