ハピリーde童謡♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

ハピリーde童謡♪

梅雨だけどパキッと晴れた空太陽

真夏へと移り行く「におい」を

感じる今日この頃です口笛


{B4F4BB1F-4DDB-4739-9AE0-83AA0E378EBC}


今日は早朝から浜松町へ右矢印

浜松町と言えば、文化放送!


準レギュラーと噂の

「玉川美沙 ハピリー」キラキラ

その中の宮川彬良さんのコーナー

「ハピリーくらしっく」に出演でしたニコニコ


{93423227-9B3E-478E-B664-8722532788B4}


《童謡で遊ぼう!》

ということで、彬良さんとお話してるうちに

昔しゃかりきの中で話題になった

『面白い締めの童謡』

研究発表をさせていただきましたルンルンルンルン


「虫の声」
「手をたたきましょう」
「お馬はみんな」

お届けしたのはこの3曲音符音符


自然の中のリズムセッションもあるけど

一見なんてことない歌詞に見えて

「人生そのものじゃないか!!」とか雷


実は凄く深いことを歌っているのに

そんなこんなも全部ひっくるめて

「面白い」で締める童謡の深さに

玉ちゃんも大爆笑&感心の連続でしたチュー


歌の最後にはクインテットから

「ちょっと」もお届け照れ

これも面白い締めやったんですねぇ爆笑



{87D4724A-8F94-4F85-9C95-5B9ED9C0F4E9}


コーナーは時報をまたぎ

しゃかりきのホールライブの宣伝も

しっかりさせていただきました!!!!


この時初公開やったんですが

このホールライブで、なんと


彬良さん書下ろしの新曲がっ星


そして


重大発表がっ!!


どんな曲でしょねぇ~チュー

そうやなぁ~…

彬良さんらしいと言えば彬良さんらしいグッ


重大発表って…

嬉しいお知らせなのでご安心をウインク


そんなこんなも全部ホールライブで

真っ先に情報キャッチしてくださいませ流れ星


リスナーの皆さん、文化放送の皆さん

玉ちゃん、彬良さん

ありがとうございました~~ラブラブラブラブ



噂のホールライブはコチラ!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


6/19→東京 渋谷 マウントレーニアホール

6/25→大阪 梅田 am HALL

ご予約は
ticket.dsc@gmail.com

公式サイト


{7637EB07-2B39-4D21-9AD7-74BE10CA3019}