ランチタイムコンサート♪♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

ランチタイムコンサート♪♪

6月9日と言えば

「ロックの日」とも言われてますが

しゃかりきは彬良さんと

アクロス福岡シンフォニーホールという

素敵すぎるクラシックホールでの

ランチタイムコンサートルンルンルンルン



{F973FF68-511C-4170-9092-5D71E82ED91C}

上矢印リハーサル中の私たちカラオケ


{AC35A2E3-1374-41BF-B221-39A1F5FF1256}

上矢印ステージから見た客席びっくり


この広い広いホールの

一階から三階まで両サイドの席も含めて

約1,750人というたくさんのお客様で

ほぼ満席状態となりました!!!!



{AE51F91B-8C00-4356-AA97-2C0F01838379}

{EC3D30AD-7259-42FD-99A0-5B6EFA41EA22}


ステージに出ていった瞬間から

「よっ!待ってました拍手」という

とてもあたたかい拍手をいただいて

その時点でもう…胸がいっぱいラブラブラブラブラブラブ

なにしろ、笑顔が止まらないっ!!爆笑



彬良さんとしゃかりきがお届けしたのは

昭和の懐かしい曲

クインテットの曲 アラカルト

彬良さんアレンジの童謡

アカペラの曲

オリジナル曲  などなど照れ


口ずさんでる方もたくさんいらしたなぁキラキラ


彬良さんの楽しい解説もあって

聞き馴染みのある曲もまた新鮮に聞けたり

違った目線で聞けたんじゃないでしょうか?


{DF343339-9CD4-46CD-B061-A29BCE9305D3}


{BFB10CC4-A393-4620-A259-6F0CE9666935}


広いステージに4人しかいないという

とっても贅沢な空間だったわけでパー

そしてピアノと声3つという

とってもシンプルな編成だったわけでパー


そう、シンプルだからこそ

私たちは誤魔化すことが出来ないグー

でも、シンプルだからこそ

より多くのものが届くのではないかと星

歌詞にしてもメロディーにしても

その裏にある情景や心情にしても

聞こえる以上のものが

伝わっているのではないかと思いますおねがい


今回3人アカペラで「Amazing Grace」を

歌わせていただいたのですが

聞くところによると、本当にたくさんの方が

涙を流してらしたと…えーん


英語で歌ってはいるけれど、上に書いた

聞こえる以上のものが細胞の深くまで届いて

涙されたのかしら?と思うと

これほど嬉しいことはありません流れ星流れ星流れ星


そして歌い終えた後の鳴り止まない拍手に

心の底から感謝の思いが溢れてきましたラブラブ



{6FD6DF30-8A27-4279-A3C7-19A4D9152602}


今回急遽声をかけて

集まってくれた九州の有志たちが音符


宮崎のPastel Clockをはじめとする

12人の「微笑みシンガーズ」ニコニコ音符



{ECD19E26-8424-428A-8A43-157A53380634}


前日にリハーサルで集まって

最初は緊張気味だった歌声も

彬良さんの指導を受けて徐々にほぐれて

グングン良くなっていく微笑みシンガーズグッ


本番では楽しんで歌えたようで

全員がとてもいい顔してましたウインク

練習から本番で何かを感じて

掴んでくれてたらうれしいなぁ照れ


微笑みシンガーズのみんな

本当にありがとうございました!



そして微笑みシンガーズが出てくれた曲で

会場のお客様とも一緒に歌ったのですが

本当に本当に良い声が私たちを

あたたかく包むように届いてきたんです!


そこでまた私の細胞が大喜びっキラキラキラキラ

なんと表現したら良いのか分からないくらい

嬉しさと喜びと幸せと愛おしさと…

もう、色んなプラスの感情が

全身を駆け巡りました雷雷雷


お越し下さった皆様

本当にありがとうございましたハートハートハート



{13219812-95B3-4C62-A728-6FC7EA0B9E3D}


彬良さんとの時間は

本当に有難く、尊いものですキラキラキラキラキラキラ


彬良さん

アクロス福岡スタッフの皆さん

音響・照明の皆さん

本当にありがとうございました!!!!


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


このenergyをホールライブに

繋げようっ!!


チケットのご予約は

ticket.dsc@gmail.com まで流れ星


{9D3E9AD8-3314-400F-9849-63DBC89DC5FB}