午前中に行くのがいい♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

午前中に行くのがいい♪

ちょいと時を遡って書きましょかねロボット



先日の「思い立ったが吉日」行動で

友達に連絡をババっと取って

その数日後に行ってきましたグッ



午前中に大きな鳥居神社をくぐって…



明治神宮さんへニコニコ



{DEE2BF6B-EAE9-4591-A885-94B1EA14ED71:01}




鳥居をくぐった途端に

空気がスッと変わるんですよねパー

それは本殿に近づく鳥居をくぐる度に

感じるのよねぇお願い


だから本殿のある空間に入ると…

『本当に東京なんやろか?

と毎回思ってしまうのですキョロキョロ


そしてその空間に立って空への抜け方とか

空気の…何と言うか“潔さ”というか

さらりとした感を浴びて

深呼吸がしたくなってしまうのです照れ


お天気も良くてあったかかったから

余計にそんな気持ちになったのもあるなぁラブラブ



{6D78EE3E-4818-4DE0-828F-03299CCF76BD:01}


本殿へ行った後は隣の神楽殿へ足

友達が御朱印帳に参拝記念の印を

書いてもらうっていうのでついて行ったけど

実は私も数ヶ月前からどこかで素敵な

御朱印帳に出逢わないかなぁ?って

思っていたのねパー



そしたら…



ここで出逢ってしまった!!!!!!



私の人生初御朱印帳ラブラブラブラブラブラブ



{C360A723-6866-4236-9119-078C258C38B2:01}


カバーが織り布でしっかりしているし

光の当たり具合によって模様が

紫色とか藤色とかピンクに近い紫色とか

ちょっと変化して見えるのよね宝石紫宝石赤

私の好きな色合いですやぁ~~んラブ


これから色んな神社さん、神宮さんなどの

お名前が増えていくと思ったら

嬉しくなるねぇ~~ルンルンルンルン



{7085A5EE-F4C3-4960-9E97-7EC63A2F9369:01}


明治神宮さんは本当に緑が多いし

立派な樹がたくさん植わっているし

庭園の方に行くと

池に鯉がたくさん泳いでいたり

菖蒲園があったり

何かで有名になった清正井戸があったり

その周りでさえずる鳥がたくさんいたり

気持ち良い空間が幾つもあるおねがい


行くなら午前中から昼2時くらいまでが

ワタシ的にはオススメですよ~キラキラ



{B9C21E2B-48C0-4C28-B96A-8E69296B489A:01}


【しゃかりきライブ出演情報】


公式サイト→http://shakariki.info


チューリップ2/25(木)→埼玉 草加
Sugar Hill「すみれいこライブ」
*ゆうきゲスト出演

チューリップ3/4(金)→東京 下北沢
シアター711「コング桑田のやりたい放題」

チューリップ3/12(土)→埼玉 鴻巣
ウニクス鴻巣 フリーライブ

チューリップ3/18(金)→神奈川 横浜
MotionBlue yokohama「歌謡deシャバダバ」