祝って祝って☆☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

祝って祝って☆☆

昨日は長~~い1日でした右矢印右矢印右矢印

こんばんは、ゆうきですお月様



昨日の朝は6:30に浜松町の文化放送へ音符

毎週土曜朝7:00~の「玉川美沙 ハピリー」キラキラ

その中に「ハピリー くらしっく」という

宮川彬良さんが出演のコーナーがあって

そこにしゃかりき3人で出演してきましたニコニコ


先週映画COTTON CLUBの話があったようで

その第二弾にこの映画で使われている

デュークエリントンの曲の面白さを

彬良さんが読み解くという回パー


そこで先日Osaka Shionさんと歌った

「Mood indigo」「Minnie the moocher」と

Standard JAZZの「It don't mean a thing」を

歌ってきましたよ~ルンルンルンルン


パーソナリティの玉ちゃんもリスナーさんも

楽しんでいただけたようで何より爆笑


放送終了後にスタッフさんからサプライズで

彬良さんの誕生日お祝いケーキが!!バースデーケーキ



{C637C499-B38D-426A-A2E9-1C2EEBC1EBEA:01}

{8E2A2C83-7A9D-4EDF-BB28-4A13A7647C05:01}


彬良さんのお誕生日は2月18日祝日

めっちゃ嬉しそうなお顔でしょキラキラキラキラ

私たちも一緒にお祝い出来て良かったわグッ



お祝いして打合せが終わった後は

三軒茶屋方面のスタジオで

夜のライブのリハーサルをしてから

会場Grapefruit moonへあしあと


【IKUMI MUSIC PLANET】


幾見雅博氏のトリビュートライブ音符


音楽プロデューサー、ギタリスト、

若手音楽人の父など色んな顔を持つ

幾見さんの手掛けた曲を中心にお届けする

そんなライブでしたニコニコ音符


いつも気軽に声をかけてくださったり

ご飯に誘ってくれたり、心配してくれたり

本当に多方面にたくさんの繋がりのある

ネコが大好きな素敵な方なんです猫


{774084E0-48D8-4B45-A8D9-144653D2055A:01}


根底はギタリストなんやけども

20年前くらいにアメリカのアカペラグループ

Rockapellaのプロデュースがきっかけで

カニさんが前にいたPhew phew l!veや

今の若手だとJARNZΩや学生の子達まで

本当にたくさんのアカペラグループが

とってもお世話になってるのよね花火


そして昨日はそんな幾見さんの誕生日!


SOLZICKからMARONY

Stoned Soul Picnicからアキラ君

しゃかりきからたろちゃん

この3人が発起人となって色々と声をかけて

楽しいライブにまとめてくれました流れ星流れ星


{E8AC7937-5704-4555-9849-87DFE8F6F3F2:01}


出演は上記の3組の他にゲストも多数クラッカークラッカー

もちろん幾見さんに所縁のある人ばかりニコニコ

オープニングアクトは劇団やる夫グー

ゲストに 悠晃、TAC、荒井健一(RAG FAIR)

みんな公私共に仲良し照れ



そして…そして…

原順子さんと叶央介さん!!

サーカスにいらっしゃった方々です!!!!


サーカスを抜けられてからお二人で

活動してらっしゃるわけですが

つい先日ユニット名が決まったそうですチュー

「Two voice」

2人で歌うけど1つになるというので

あえて複数形にしないで「voice」という

単数形にしたんだそうですルンルン


原順子さんの深さとか

叶央介さんの優しさとか

もうね…お2人の愛し愛され具合が

その歌声から溢れ出すぎて涙が出るのよ笑い泣き

ユニゾン、ハーモニー、ビブラートまで

「合う」というレベルを超えすぎてて

何て言ったらいいのか…ん~…

全っっ然言葉が見つからないっアセアセアセアセ

40年という年月の賜物なわけですダイヤモンド


一緒のステージに立つことができたこと

幾見さんに感謝です星星星


{AF3F4995-15BE-4D74-B568-B45D2167BDFC:01}


最後のセッションは全員でお届けしたけど

幾見さんのギターソロがあったのねギタールンルン

私、めちゃめちゃ真近で見てたんやけど

ものっっすごいカッコ良かった!!!!!!

会場に入ってきた時とは別人っ!!!!!!


ホントね、1mくらいの近距離で見てたおねがい

目に、心に焼き付けるが如く、凝視ウシシ

最近少し体調が優れないと聞いてたけど

めっちゃえぇ顔してましたグッキラキラ



改めて…

幾見さんお誕生日おめでとうございました!

またゆっくりお茶でもしましょねコーヒー



そして…

会場にお越し下さったお客様

ありがとうございましたニコニコ


スタッフの皆さん、出演者の皆さん

発起人の皆さん、

幾見さんをお祝いしに来た皆さん

お疲れ様でした&ありがとうございました爆笑



《出演情報》

公式サイト→http://shakariki.info/

2月25日(木)
埼玉 草加市 Sugar Hill
「すみれいこライブ」
*ゆうきゲスト出演


3月4日(金)
東京 下北沢 シアター711
「コング桑田のやりたい放題」


3月12日(土)
埼玉 鴻巣 ウニクス鴻巣
「サーティワンpresents LIVE!」
*フリーライブ


3月18日(金)
神奈川 横浜 Motion Blue yokohama
「歌謡deシャバダバ」