♪♪大阪弁ラーニング♪♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

♪♪大阪弁ラーニング♪♪

ずっと楽しみにしていた

【題名のない音楽会】が

今朝無事にオンエアされましたー


たくさんの方が観て下さって

本当に本当に嬉しい限りですラブラブラブラブラブラブ


ブログ、Twitter、Facebookへの

たくさんのコメント、

ありがとうございました

心の奥から温かな泉が湧き出てます


キスマーク感謝キスマーク


ペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギン


オンエアを自室のテレビで観ながら

宮川彬良さんと

大阪市音楽団の皆さんが奏でる

キャラバンの到着や

関西訛りのハンガリー舞曲第五番、

そして宇宙戦艦ヤマトの曲を

生で聞いた感覚を思い出してましたパー


リハーサルの時からずっと鳥肌もの!!

それはただ単に市音さんの演奏が

上手いってだけじゃなくてねパー


彬良さんのこともアレンジも大好きで

皆さんが楽しそうに演奏してらして

それを見てるだけで笑顔になれるのニコニコ

本当に素晴らしいタッグやなぁと合格合格


私も吹奏楽部経験者ではあるけれど

あんなに楽しく演奏したことが

あったやろうかはてなマークと。。


もう…一気に大阪市音楽団の皆さんを

大好きになったもんねっ



そんな素敵な市音さんと一緒に

しゃかりきがお届けしたのが…



{53A57D69-1331-40C2-B0CB-74D0A029D04C:01}


《大阪弁ラーニング》という

宮川彬良さんの書き下ろしの曲クラッカー

大阪弁のイントネーションを題材に

歌って覚えちゃおうよビックリマークって内容グッド!


これがねぇ~…


楽しいのなんのって音譜音譜音譜


これはしゃかりきが適任でしょう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/456971.gif}

彬良さんもそう仰って下さって

関西人であることに誇りを持ちましたアップ



「Let's start 、大阪弁ラーニング音譜


この言葉から曲は始まりましてにひひ

アクセント、母音の大切さ、あいさつ、

五十音、数の数え方、会話文などなど

短い曲中に盛りだくさんの内容を

軽快なリズムで紡いでいくわけです


市音の皆さんも演奏しながら

なんと、歌っちゃうという初の試み{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ay/aya---world/1180959.gif}


そして一回歌うとサビの部分が

頭から離れないという素晴らしさ(笑)


彬良さん!!!!

素敵な曲をありがとうございます


また何かの機会で歌えるといいなぁ音譜

市音の皆さんとも会いたいしベル


ひらめき電球

年末に彬良さんと…ライブあるやん…

そこで…どないかできへんかなぁはてなマークはてなマーク


むむっビックリマーク

そんなことを色々と考えるのでした



見逃した方でBS加入の方は…

BS朝日11/22放送ですよ~テレビ


{5FC3EE23-A3EE-47EF-A7A0-7A607BB36F1A:01}