ふくしまのお酒◎ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

ふくしまのお酒◎

カニさんはムジカラクターズライブカラオケ

たろうはGood Lovin'兄さんたちの

ライブを観に目


そしてわたくし、ゆうきは…

どっちも行きたかったけど

この先約が入ってたもんでにひひあせる



photo:01




【ふくしま美酒体験】お酒

@渋谷セルリアンタワー東急ホテルホテル


私がよく行く「Bar Gats」の

マサさん(ザ・ショッキング Vo.)が

「ゆうきは日本酒好きやろグッド!」と

誘ってくれて

私も私と同じく日本酒好きな彼女を

お誘いして参加してきたよチョキキラキラ


photo:02




カメちゃーーん!!!!

もう、最近飲むと言えばこの人は

欠かせなくなってきておりますなにひひ


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


福島県にある40もの酒造さんが

自分の酒造で作った自慢のお酒を

3~5本持ってきていて

是非うちの酒を飲んで行ってビックリマーク

みんなイキイキしてるキラキラ


そしてそんなたくさんの日本酒が

選び放題 飲み放題 話を聞き放題ビックリマーク


冷や酒、常温、ぬる燗、熱燗…

純米、純米吟醸、純米大吟醸、にごり…


たくさんありすぎて迷うあせるあせる


とりあえずカメちゃんと

気になったお酒をいただきにニコニコ


国権酒造さんの特撰大吟醸 國権

photo:04



photo:05




カメちゃん、背中しか写ってないけど

めっちゃ笑顔ですからっにひひにひひ音譜



あと、マサさんに紹介してもらった

仁井田本家・金寳(きんぽう)さんの

「田村」や「穏(おだやか)」合格


photo:07





そして玄葉本店さんの

photo:08



あぶくま



それから宮泉銘醸さんの

photo:09



冩楽(しゃらく)



鶴乃江酒造さんの

photo:10



会津 中将


他にも大七酒造さんの生酛や

末廣酒造さんの梅ぷちとか

有賀醸造さんの虎マッコリとか

色々と少しずつ飲んで

味の違い、香りの違いを楽しんで

結果みんな陽気になってましたアップアップ



ご一緒したみんなから人気あったのは

「冩楽」かなパー

あと「田村」もグッド!



純米大吟醸とかもちろん美味しいけど

純米酒の何かしら主張してくる感じや

含んだ時の鼻に抜ける香りとか

飲んだ後に口の中に広がる味と香りも

結構好きだったりする音譜音譜


いいよ、日本酒ラブラブ


別に高級なお肉とかじゃなくったって

板わさでもめざしでも煮っ転がしでも

日本酒は美味しく飲めるし

そのアテも格段に美味しくなるビックリマーク


いいよ、日本酒ラブラブラブラブ



あぁ~……

2時間があっという間やったなぁ得意げ


遠征が終わったらGatsに行って

またゆっくりと日本酒いただこうお酒


photo:11




このお猪口はお土産でもらったよニコニコ