ガラスの仮面☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

ガラスの仮面☆

今日はお昼から渋谷へ電車

これ、観に行ってましたん目音譜



photo:01




舞台【ガラスの仮面】@青山劇場キラキラ

原作:美内すずえ

脚本・演出:G2


3☆colorsのタツ兄こと

西ノ園達大氏が出演してるのねニコニコ

そしてG2さんが脚本・演出ビックリマーク

前から楽しみにしてたの音譜


演劇演劇演劇演劇演劇演劇演劇演劇


そう…

あの物凄く有名な少女漫画が原作ベル

この漫画の、この世界のファンが

たっっくさんいるのよね~アップアップ

1975年から連載が始まって

今尚単行本が刊行されてるし本


でも…実は私…


原作を読んだことが、ない叫び叫び叫び


というのも、兄の読む少年ジ●ンプを

一緒に読んでたのもあって

少女漫画系は殆ど知らなかったの汗

だから【ガラスの仮面】を知ったのは

ずっと後のことだったのよねダウン


後にほんの少し読んだことがあって

あと、ドラマでやってたのを観て

外枠だけなんとな~く知った程度パー

ガラスの仮面ファンの皆さんには

申し訳ないくらい何も知らないけど

今更ながら原作を読んでみようかなと

思うくらい楽しんで観ちゃった目音譜



主役の北島マヤ役は貫地谷しほりさん宝石白

photo:02




ライバルの姫川亜弓役はマイコさん宝石赤

photo:03




伝説の大女優こと月影千草役は

元宝塚トップスターの一路真輝さん宝石紫

photo:04




皆さんとっても素敵だったぁラブラブラブラブ


月影先生の重く低めの声が

大女優たる凄みと奥深さを感じさせ

それとは対象的な北島マヤの

少し高めの声が彼女の純粋な部分を

更に際立たせていて

姫川亜弓の声の豊かさと幅広さは

演技の豊かさと幅広さに

リンクしているように感じたなぁお月様


個人的にはマイコさんの声が

魅力的やなぁってグッド!キラキラ


ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1


これまでの説明や心の声までも

セリフで言ってるから

ずうっと言葉が流れていて

場面展開のテンポも早いから

目と脳みそフル回転やけど(笑)

それでも楽しめたっていうのって

凄いことやと思います合格合格合格


やっぱりどこかで原作読むか…にひひ


観終わってから楽屋の方へドア

タツ兄に挨拶しにいってきたよニコニコ


photo:05




タツ兄、結構いい場面で出てくるビックリマーク

そして、結構着替えてる!!にひひ

オイシイ役もあったりする!!!!

タツ兄を探すのも楽しかったわアップ

タツ兄お疲れちゃーん音譜

千秋楽まで怪我のないようにねぇグーキラキラ



ほんと、見応えあったよ目グッド!

原作知らなくても大丈夫かもパー

私ほぼ知らなくて楽しめたし得意げ


8/31までやってるってクラッカー

ご興味あらば青山劇場へロケット