藤城清治美術館~その1 | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

藤城清治美術館~その1

photo:01




22日のお昼から
栃木県那須高原にある
【藤城清治美術館】へ音譜

藤城清治さんは有名な影絵作家さん!!
一度は観たことあると思うよはてなマーク
テレビや本や色々なところで目


photo:07




今回はGO-BANG'Sの森若姉さんが
NHKみんなのうたで
《大きな月》という曲を歌ってて
その時の絵が藤城先生の作品[みんな:02]
そのご縁からクリスマスの集いで
歌うお話があったみたいでね[みんな:01]

クリスマスだし森若姉さんが
しゃかりきと一緒に行きたいラブラブラブラブ
声をかけてくれはったわけです[みんな:03]

あーりーがーたーやー[みんな:04][みんな:05]

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

入り口をくぐると既にメルヘンベル
こんなに可愛い子もいたり音譜

photo:02




少し進むと
とても素晴らしいチャペルがっ!!

photo:03



このチャペルの中はステンドグラスで
彩られた先生の作品があるそうで星
(私は行けなかったのよねぇあせるあせる)


美術館の本館へ繋がる自動ドアは
こんなに可愛くってね[みんな:06]


photo:04



その横には

photo:05



で、皆で撮ってみたカメラ

photo:06



宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

本館手前にカフェがあって
そこでのパーティーだったのねクラッカー

もう…置いてある家具なんかも
藤城先生の作品から抜け出してきて
そこに“いる”感じがたまんない合格

photo:08



これ、ほしいもん[みんな:07]



そしてリハーサルラブラブ

photo:09




スクリーンには《大きな月》の映像が
流れるのでございますよ音譜音譜

それは本番までのお楽しみ[みんな:08]