アカペラW.S.♪♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

アカペラW.S.♪♪

豊橋技術科学大学を出発して
次に車を走らせたのは名古屋市内車

社会人が中心のアカペラサークル
【A-radio】さんたちにしゃかりき流
アカペラワークショップ音譜音譜


最初はやっぱり少し緊張気味なのか
何となく空気や表情も硬めかお

でもそれをほぐすのは
しゃかりきの得意分野グッド!
すぐに柔らかなものへとなったよニコニコ


photo:01




軽いブレストレーニングや発声練習
和音を積む、奏でる感覚など
アカペラやってる皆やからこそ
基本的な部分を強化してみたりしてパー

足元を固めるって大事よねグッド!



課題曲にはDoo-Wapから一曲[みんな:01]

やっぱり基本的な要素が
ふんだんに盛り込まれてるのよねベル
Doo-Wapってグッド!

だから楽しい[みんな:03]


そして音を覚えるだけでなくて
そこからどう楽しくしていくか
ニュアンスどうしてくかの作業[みんな:02]

一人ピックアップして
しゃかりきと一緒に歌ったりもして[みんな:04]

色んなトライしたなぁ[みんな:05]



なんかね、

みるみる皆さんの歌声や表情が
変わっていくのを目の前で見て感じて
凄く嬉しいなぁ~って思ったアップ

歌うってこんなに楽しいんだ!!
ハモるってこんなに楽しいんだ!!

ってどこかで感じてくれてたなら
なお嬉しさ倍増なのですアップアップ


photo:02



今回このワークショップを
やりたいっビックリマークと動いて下さった
にのみーさん[みんな:06]
参加して下さった皆さん[みんな:07]

本当にありがとうございました[みんな:08][みんな:09]