祭典♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

祭典♪

photo:01



【祭典】-さいてん-

1.祭りの儀式。祭儀。

2.大がかりで、はなやかな行事。
「世紀の—」「民族の—」


いやぁ~…
私らの世代で【祭典】と言ったら
「なるほど・ザ・ワールド」の
春か秋か…といった具合にひひ


でも昨日行った祭典は【こえの祭典】音譜
INSPiが昨年から掲げた
[こえつながり]のスペシャル版王冠1

今回3日間あるうちの
2日目を観に行ってきたの[みんな:01]

出演はINSPiをホストに
Psalm
光永亮太
川平慈英(SP Guest)
オープニングアクターズ(芸人さん)


Psalmのステージを久々に見たけど
それぞれの声の個性だけじゃなく
キャラもグッと立っていて良かった[みんな:02]

にしても、ハマは立て板に水の如く
言葉が次々とよくあれだけ…[みんな:03](笑)
そしてしゃかりきがイジられる…[みんな:07]

そして光永さんは初めましてでパー
太めで柔らかく包むような素敵声で
ハートを撃ち抜かれる女性も
多いんじゃないかしらはてなマーク


そしてそしてアップ

INSPiの誘いで慈英さんの登場!!

わーーっラブラブラブラブ
にぃにーー[みんな:04][みんな:05][みんな:06]

ショータイムでも歌ったジゴロや
慈英さんが育った沖縄の
てぃんさぐぬ花や
沖縄に住んでた頃の思い出を書いた
慈英さんのオリジナルソングなど
とぉーーっても素敵だったドキドキドキドキ

特にオリジナルソングは
ちょうど沖縄が日本に返還される頃の
思い出話も聞けたからか
(蝉食べてた話はビックリしたけどあせる)
目の前に情景が浮かぶようだったな[みんな:10]


ここでもしゃかりきの名前が出たけど

まさか…

まさか…




ダイヤモンドしゃかりきサ~カスて!!

とぅぎちゃん、ありがとう[みんな:08]
しゃかりきはオイシイ存在です[みんな:09]


そういえば…
INSPiのステージも久々に見たけど
相変わらず凄いアレンジと
いい意味での男臭さと太さと
安心して聞ける感じは逸品よね[みんな:11]


打ち上げにも参加させてもらって
そこでは音響チームとも久々再会で
色々と話が出来たり

にぃにの沖縄話を
たーーくさん聞かせてもらったよ[みんな:12]

もうね、ここに書けないことだらけ!!

機会があれば…(笑)


あーもう楽しすぎたっラブラブラブラブ
いいエネルギーもらいまくったから
また曲作りに反映させちゃうぞ[みんな:13]

こんな素敵な皆と出会えたことに

改めて心から感謝[みんな:14]

photo:02