チーズ!チーズ! | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

チーズ!チーズ!

チーズ好きな私aya

先日の夜中Twitterで「美味しいチーズが食べたい!!」って呟いてしまい、

どうしてもチーズが食べたくなってしまったのねあせる


だから、次の日に行っちゃったラブラブ


【ナチュラルチーズ専門店 フェルミエ】


前に知り合いから教えもらって

渋谷の東急には買いに行ったことがあったのよ♪

たろうちゃんの誕生日プレゼントの1つもここで購入にひひ


今回は愛宕店に行ってみたくて音譜

この店舗ではお茶も出来るサロンがあるっていうし(´v`)


お店はテクテク歩いて愛宕神社の参道へ入って、少し行ったとこにあった家

ひっそりとした場所にあるから、見つけた時に

「ん??ここか??」

ってなったんやけど、チーズも見えたし入店ニコニコ


扉を入った目の前には、ショーケースにずらりと

色んな種類のチーズが並んでたよ合格

もう、それだけでテンションの上がる私ですが・・・アップ


窓際の席に座って注文したのは


ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba-CA3F03170001.jpg


チーズの盛り合わせとハーブティーチーズ紅茶 rainbow

チーズの種類は紙に書いて出してくれるの音譜


$ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba-CA3F03180002.jpg


左から

ロックフォールパピヨン
コンテ(8ヶ月)
ルブロッション

で、一緒に添えられてたのが

カブリ
枝付きレーズン


最近「コンテ」が好きな私は、更に上昇アップアップ

来た瞬間に喜んでしまって、店員さんに

「チーズの試験受けられるんですかはてなマーク

って聞かれてしまった・・・あせる

「いえww 好きなだけですにゃ


パピヨンは青カビのチーズパー

味もクセも強めだけど、好き音譜

レーズンと一緒に食べるのもまた、オツグッド!


ルブロッションは、言わばカマンベール系パー

中がとろりとしてるやつねcrml

クセは少なめやけど、ちょっと動物的な香りが残る感じグッド!


コンテ8ヶ月熟成は、ハードタイプのチーズパー

口に入れたら、濃厚な香りと味と口にとろけて行く感じが好きラブラブ

ワインだけじゃなく、色んなお酒に合いそうな気がするお酒


ゆっくりと3種類を味わいながら、

お店に並ぶチーズを遠くから眺めてワクワクする喜ぶ

私がそうしてくつろいでる間にも

料理店でこだわりの品を出してるであろう男性や

ご近所のワイン好きの男性

パーティーに出すチーズを選びに来た会社重役と秘書

などなど、色んな人が店を訪れていたよ~よっ!!

チーズ好きな皆さんも一度、いかがはてなマーク


ちなみにこの日買って帰ったチーズは・・・


コンテ 12ヶ月熟成

パルミジャーノレッジャーノ


でした喜ぶ