雪山deアカペラ合宿☆ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

雪山deアカペラ合宿☆

昨日はここ数年呼んでもらってる関西大学アカペラサークルの合宿に講師として行ってきたよニコニコ

いつもハチ高原スキー場まで行くんやけど、今年は雪が凄かった!!雪

ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba-110302_1041~01.jpg

近付くにつれて白銀の世界が広がってきて、積もってる積もってるあせる

ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba-110302_1049~01.jpg


合宿所に着くと、1回生を中心とした80余名が元気に迎えてくれたよパーキラキラ

 クローバー

全体発声に始まり、各部屋でのバンドクリニックをして、しゃかりきのミニライブ、質問コーナーと朝から晩まで盛り沢山合格合格合格

バンドクリニックは、毎年色んな曲やアレンジやハーモニーやメンバーが見れて楽しいっ音符

しゃかりきがやるバンドクリニックは、音楽理論とか考えないで、とにかく「楽しく歌える」ことを念頭に置いているグー

だから、アレコレ言うよりも歌って実践して体感して違いを感じてもらったりするパー

頭で考えてわかっても、実際アウトプットしてみるとイメージとかけ離れてたりする汗

それをイメージに近づけるためのアドバイスをして、一緒に歌ってみたり指揮をしてみたりキラキラ

するとちゃんと変わってくるのよねニコニコ

本人たちも変わったことに気づくと、とても嬉しそう音符

それを見るのが、また嬉しいのよねドキドキ

ここにハッピースパイラルが生まれるわけですわ合格合格


毎年この経験をさせてもらって本当にありがたいニコニコ

歌を始めた頃の気持ちや、友達と初めてアカペラでハーモニーを奏でたあの頃の楽しさや嬉しさを大切にしなきゃなぁ~って思うよキラキラ


昨日あの場にいたみんな、ありがとうね音符音符音符

もっともっと歌うことを、みんなで音を奏でること重ねることを、たっっくさん楽しんでねっ合格


また会える日を、みんなの歌声が聞ける日を楽しみにしてるよアップアップアップ



ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba-CA3C21290001.jpg