参ってから食す♪ | ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba

参ってから食す♪

神戸を出た時はまだ雨降ってたんやけど、九州では晴れてくれた晴れニコニコ


ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba-CA3F09260001.jpg



自分の通った小学校を見てテンションが上がった祖母は

学校周りをスッタカ歩いて、向かいにある小さな神社へキラキラ



ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba-CA3F09170001.jpg


【諏訪神社】


祖母がまだ幼い頃に、祖母のお母さんとこの神社に来て、

大きな石に座らされたまま忘れられてお母さんが帰ってしまったらしいあせるあせる(笑)

2時間くらい置き去りにされた事件!!!!(笑)


無事だったのは、きっとこの神社の神様が守って下さったんやろうね音符


ここの神様に皆でお礼キラキラキラキラキラキラ




そんな笑い話も交えながら、そろそろお腹も空いたってんで

久留米に来たんやから、やっぱりラーメンでしょう!!と全員一致グッド!


兄の友達からの情報により、美味しいというラーメン屋さんへキラキラ




ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba-CA3F09220001.jpg



【皆様の店 丸星中華そばセンター】


トラックやタクシーの運転手さんがたくさん来ているお店目

辺りには豚骨などのニオイが漂ってるアップ


中は意外と奥が広くて、結構な人数が座れる感じパー



ダイナマイトしゃかりきサ~カス ゆうきブログ「◎ゆうきの目ぇ◎」 by Ameba-CA3F09240001.jpg


一杯/380円

安い!!


そして思ったよりサラリとして

美味い!!


出てくるのも

早い!!



こんなに安くて美味しかったら、神戸や大阪で食べてるのって…

何なんやろか…??って思っちゃうねぇ~汗


値段も倍ぐらい違うしねあせる



そして、そこで付け合わせで置いてある「きゅうりの塩もみ」と「高菜」が

めっっっちゃ美味しい!!!!!!

しかも取り放題っにひひ



見た目は大衆食堂的な感じやけど、

中は4~60代のお母さんたちが元気に働く

ラーメンの美味しい(おでんも美味しそうやったグッド!)お店でしたニコニコニコニコニコニコ